皆様ごきげんようニコニコ

 

毎日お仕事、学業、家事、育児

介護他、お疲れ様で御座います。

 

皆様の一日のお疲れが少しでも

色によって癒されて頂ければと、

 

そんな願いを持って、日々の

投稿の中身を考えています音譜

 

今日は私の事を少し

お話させて下さいませニコニコ

 

お忙しい中お読み頂いて

感謝申し上げます。

 

 

 

 

色彩心理を学び、カウンセラーと

しての活動をさせて頂いてから

約15年の月日が経ちました。。

 

これまで多くの方の貴重な

お話を聴かせて頂きながら

 

お一人お一人様の尊い人生にも

ふれさせて頂く機会を得ました。

 

涙に寄り添わせて頂く事も、

喜びのご報告を頂いて、後で

独りで涙する事もありました。

 

それぞれの方との出逢いから

年月は経っておりますが、

 

今も引き続いて皆々様のお幸せと

ご家族様、縁者様の益々のご多幸、

ご活躍を願わせて頂いております。

 

 

 

 

これまでの面談の経験を通して

学んだ事は、皆様がお好きな色、

ご自分の想いを大事になさると


これまでの流れが急速に変わり

 

負の感情が、今やりたい事へ

前向きな気持ちへ切り替わる

 

そんなきっかけになるのが色や

表現アート(創作活動)ではと

そう捉えるようにもなりました。


 

当初はお話をお聴きする事が

中心の活動でしたが、徐々に

お越しになる方の数が増えて

 

遠方からお車で、ご家族様や

ご友人同士お揃いでお越しに

なる方も増えてきた為、

 

お待ちになって頂く時間に、

別室にてアロマテラピーの

先生の施術を受けて頂いたり、

 

お花の制作キットや塗り絵を

楽しんで頂きながら、お待ち

頂くようにもしておりました。

 

そうすると面談のお話の中で、

その場で作られた作品の色と

話題との共通点が出てきたり

 

より速く、お気持ちの整理に

繋がると感じられる様になり


これらを組み合わせた教室を

スタートさせていきました。

 

 

 

 

その後、家族の関係で転居、

一時、中断しておりましたが


コロナの間、大学で学び直し、

お教室の場所も探し歩いて💦


やっとここだという場所にも

出逢えて、家族の了承も得て、


新しい地で教室を始めさせて

頂ける事となりましたニコニコ


家族とお世話になっている

総ての皆様にも感謝デスラブラブ音譜

 

お花の色にふれて頂いて

自由にお話もして頂いて音譜


皆様の明日への元気、勇気、

ヤル気へと繋げて頂ければ

嬉しいかぎりデスドキドキ音譜

 


      色を味方に願望実現ラブラブ音譜

       花と色彩の教室


    花colorカウンセリング名古屋🌸

      2024年8月移転Open