皆様 ごきげんようラブラブ音譜

 

今日は、この地方も

暑くなりました💦

 

外作業の方も

ご自愛下さいませニコニコ

 

花colorカウンセリング

名古屋のこゆきデス。


色についてのお話を

させて頂いています。


今日はイエローですニコ

 

ワクワク元気なイメージも

あるのですが、なんとなく

迷いのループに入り込んで

いる時にも選びがちなお色

 

イエローの服ばかり選びがちな時は

自分の中に戸惑いや困惑等、色んな

迷いや葛藤が生じている時なのかも

 

あの学校にしようか、それとも

こっちのほうが将来の為に良い?

 

あの人にしようか?でも

この人も忘れられない💦

 

あっちに就職すれば良かった、

こっちの会社に転職しようか

新事業を立ち上げてみようか


メリット、デメリットも

どちらも受け取る覚悟の要る

人生に迷いは、つきものです。


選択しないでストレートでの

勝ち上がりは、ほぼ皆無照れ


 

 

 

イエローの補色の紫には

独りになりたい、哲学的、

宗教的な思想にふれる他


そっとしておいて欲しい

という意味も御座います。

 

イエローに惹かれる時には、

もう少し自分の個(独り)の

時間を大事にしたい。


心の奥と向き合うきっかけを

作りたいという願いが

生じているのかもしれません。

 

黄色には勉強、学習という意味も

あり、学ぶ人、教える人を助ける

色でもあると言われています。

 

日頃の煩わしさを逃れて、少し

ゆったりと好きな本を読んだり


絵を描いたり、ご自分が本当に

したい事、やりたかった事へと

向かう為に、お稽古や学ぶ事を

始めてみるのも宜しいかも。。

 

そんな時に明るく背中を押して、

ヤル気、元気を増してくれるのも

イエローの役割です。

 

 

 

イエローは、お腹の部分を現わす

色でもあり、身に起こった色んな

事柄を昇華(消化)させてくれる色。


なんとなく、スッキリしない時、

気持ちがモヤモヤしてしまう時、

 

あの人の言葉や態度が

心に引っかかる時には、

 

そこに巻き込まれないように

少し意識が離れていくように


本を読んで新しい知恵を得たり

お稽古に没頭し自分を磨いたり


イエローが現す何かの学びを

初めてみるのも宜しいのかも

 

困惑から明晰へと変えてくれる

黄色は学びを後押ししてくれる

アカデミックなお色。

 

お受験に向かわれる方

キャリアを積まれる方

 

先生という、お立場の方にも

眺めて頂きたいお色デス


あまりイエローの主張が強過ぎる

色のお花は好みが分かれるようで


送られる場合には若干、薄めの

お色が宜しいかもと思いますラブクラッカー

 


 

 

色を味方に願望実現音譜ラブラブ

 

花colorカウンセリング名古屋

2024年8月移転open