宝塚記念のこたえあわせ。 | *LE CIEL BLEU*  ~コウノトリを待ってる~

宝塚記念のこたえあわせ。

私たち夫婦にしてみれば、めずらしい休日の早起き。


そしてAM7:30過ぎに家を出発。

いざ、阪神競馬場。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆


で、現地には8:00過ぎに到着したものの

既にもう公営駐車場は満車


そこらで客引きしている一時貸しの相場はというと3,000円。

高いところでは5,000円なんてザラ。


そうか、そんなものなのか・・・宝塚記念って。

去年、阪神JF行ったときは

そんなに高くなかったような・・ブツブツ。


まぁいい。無事に駐車場所も(3,000円払って)確保し、入場。


もう、人、大杉。


これが春グランプリなのね、って感じ。


ゴール前の座席なんて既に埋まってるからビジョン前の座席をなんとかキープ。

もちろんレースも始まってないし、じっとしてるのも暑いので競馬場内を散策。


メロンパンの屋台で、もちろんメロンパン(@120円)をゲットし数歩歩いたその時


あっ、つまづいちゃった。

そして同時に ぷち。


・・・ぷち?


気を取り直して、再び歩き出すもなんか、おかしい。

っていうか、さっきのぷちが気になる。


で、足元をおそるおそる見ると あっっ、私落鉄してる!?


ええ、落鉄は嘘ですが。


早い話が、履いていたサンダルのヒモが切れたわけです。


でもなにしかこんなんじゃ歩けません。無理。


っていうかさ、縁起悪くね?



旦那に「この馬、歩様が悪いですねー。」とか実況されながら

なんとか競馬場を一時退出し、近くにあるコープへと急ぐ。


いや、急ぎたくても急げない。

だって、片足しかサンダル履いてないから。

っていうか、私はそもそも馬ではない。>旦那


店員さんに同情されながら取り急ぎ980円のサンダルを購入。


婦人用はホントに「つっかけ」みたいなのしかなかったから

オトコモノ(25センチ)なんだけどね。

23.5センチの私でもきっちりマジックテープを絞めれば充分履ける。


そんなわけで、落鉄騒ぎ(しつこい)は一件落着。


その後、7Rまでは適当に遊びつつ、それ以降はパドックに常駐。


タップダンスシチーゼンノロブロイ

なんとか前の方で見ることが出来ました。


やはり暑いので、みんな結構発汗してる。


そりゃあそうだろう、私だって普段あんまり汗かかないのに

じっと立てるだけで化粧がドロドロになるほどの大汗ですもん


ぐ~るぐる周回してる馬だって汗をかくのが道理ってもんだろう。


各馬の調子はどうだろう。うん、素人の私にはわからない。


テレビとか観てて、「おっ、この馬良さげ」とか思っても

解説者が「歩様が固いし、トモが寂しい」とか言ってるんで

私にはまったく相馬眼ってもんがないんでしょー。

うん、いいんだいいんだ・・・。


トモの張りが甘くても、コズんでいても

馬券が当たればいーんだから


で結局、私が購入したのは前日に決めたとおり


タップダンスシチー・ビッグゴールドの軸2頭マルチ。 ・・・・・。


結果は

ここに書かなくても

皆さんご存知ですよね?(泣)

私の軸馬・・・笑っちゃうくらいに

沈んでいきました


どうやら前で競馬をしていた皆さんは総崩れしたみたいです。


旦那の軸馬、シルクフェイマスは15着(びり)ですって。


はは、ははは・・。とりあえず夫婦ふたりで笑っとけ。


牝馬は牝馬でもアドマイヤグルーヴ(3連単-相手)

スティルインラブ(幸好き♥なので、複勝だけ)しか買ってない・・・


スイープトウショウまったく見てなかったよ...orz

やー、参りました。


結果、牝馬ながら優勝して、17万馬券をたたき出したスイープトウショウさん(4さい)