周期16日目。(高温期1日目に突入) | *LE CIEL BLEU*  ~コウノトリを待ってる~

周期16日目。(高温期1日目に突入)

今朝の体温はなんと36.61℃


なんか、排卵はもうちょっと先だと言われた割に 体温、ぐ~んと上がってないか?


もしかして

先走って排卵しちゃったとか?!

低血圧なワタクシだけれど、おかげさまで一発で目が覚めました♥


それはさておき・・・やはり今日も朝イチの尿ゴールドサイン。(排卵検査薬)


案の定というか、なんというか、陰性。

とりあえずこのぐ~んと急上昇の体温が気になるのでまたもや病院へTELで確認。


やはり、昨日の時点で卵胞が18ミリだったのでいつ排卵してもおかしくない状況であるのは確か。

しかも今朝の体温が高温相だったということで


「今日も来い」と

言われたぞな、もし( ̄Д ̄;)


で、今日もまた11時に病院へ。


今日は珍しく待たされることになり、名前を呼ばれたのは11:30頃。

(いつもは人が多い割に、10分くらいしか待たないの)


まぁ、いい。去年通った近所の総合病院ではまさに「3時間待ちの5分診療」だったし

それに比べりゃ、全然待ってる気がしない。


こっちはコーヒーやお茶も自由に飲めるし 雑誌だって充実してるし。(単純)


で、内診の結果 卵胞は左が23ミリとカルテに書いてあった。

(もしかしたら28ミリだったかも)


今日の看護師さんは卵胞の大きさを教えてくれなかったのよ。


もう、今日排卵するから大きさは関係ないのかもしれないけど。

あと、右は9ミリになってたんで、しぼんじゃったんだろうね。


しかし、昨日から見事な急成長を遂げましたね、私のタマゴ


なにはともあれ、まだ今のところ排卵はしてなかったみたい

ほっ。


高温期になってから排卵するっていうこともあるみたいだもんね。


そうそう、日曜日に排卵検査薬でくっきり陽性が出ていた。


もしかしたら、調べていなかったけど土曜日から陽性は出ていたのかもしれない。

びろんちゃん(頚管粘液)も出てきてたし。


そう考えると、やはりいつもと同じく検査薬陽性から2日目に排卵が起こるのは間違いないみたい。


っていうことは、今まで私が自分で排卵検査薬を使って予測していた排卵日も

あながち間違っていなかったのかも。


ん??それなら何で今まで約1年7ヶ月も妊娠できなかったんだろう。

なんだか、なにも考えたくなくなってきたぞ。


考えるのはヤメにしました。なんつーか堂々巡りだし。


というわけで


「今日交渉を持ってください。」 とのご指導。


「フーナーテストも明日」


医師ははじめ言ってたんだけど


「あ、やっぱりフーナーは

こないだしたから

今回はもういいでしょう。」


と、急にそういうことになった。


そのこないだのフーナーでは推定排卵日の4日前だったということで

時期的にまだ早かったらしく動きのにぶ~い ○~ が1匹ヒクヒクしてたっけ。


「まだ早かったね。」とは言われたもののそういえば「いい」とも「悪い」とも言われてないような・・。


それよりも 旦那さんの精液検査をしてみましょう・・・ですって。


・・・ふーん。( ̄- ̄)


って感じで、診察室を後にしたのはいいけれどこれってどうなんでしょうか。

こないだのフーナーの結果やっぱりあんまりよろしくなかったってことなんでしょうか。


気になる・・・。

まぁいいや。来週、旦那ちゃんのおたまじゃくしを調べればある程度はわかってくるだろうし。

その後、採血


それからHCGを打ってもらい、腕はだるだる。


精液検査用の容器と10日分のルトラール(黄体ホルモンを整えるお薬だって)をもらい

本日のお代は¥4,350でした。


覚悟はしていたけれど、やっぱ痛いな・・・家計


それはそうと・・・妊娠検査薬のクッキリ陽性 っていうものを見てみたくて

HCGを打ったのをいいことに無駄遣いをしてしまったのは私です。



・・・むなしい。(涙)