周期23日目。(高温期8日目) | *LE CIEL BLEU*  ~コウノトリを待ってる~

周期23日目。(高温期8日目)

今朝の体温36.96℃

低体温動物気味な私にとって


これはもう

快挙と言っていいかもしれません。

さて、今朝は9:30から病院を予約している。

喜びに浸っているヒマはあまりないのだ。


まずは旦那、朝イチから精液検査へのご協力ありがとう。


AM7:00に○~を無事に採取。

とかピンクの物で包むといいらしいって聞いたので赤いハンカチで厳重に容器をくるむ。


温めたり、冷やしたりっていうのはご法度らしいのでそのままバッグへ。

あ、しっかりフタをしめるのを忘れずに。


今朝の分の基礎体温もしっかり書き込んで今日は出勤する旦那と一緒の電車に乗り、病院へと向かう。

受付でブツを渡し、今日もいつもどおりの手順で診察。


タマゴはすっかり見えなくなっているので先日、無事に排卵はしたみたい。

タイミングはよかったよと言われ、一安心。


あと、精液検査の結果もすぐに教えてもらえました。

で、その結果・・・


まず、濃度は2200万/ml(合格ラインは2000万/ml)でギリギリと言われた。

続いて運動率が45%(合格ラインは50%)

基準値はやや下回るものの、これもまぁギリギリでしょうとのこと。


ちなみに私のホルモン値も特に大きな問題はないらしい。


・・・微妙だけど

とりあえず喜んでいいっすか?


そんなわけで当分の間はタイミングで頑張っていくことになりました。


そしてまた今日も、今度は黄体時期の血液検査。

軽い排卵誘発剤セキソビットを5日ぶん処方され次の生理が始まったら5日目から飲むことに。


っていうか、医師も看護師も 「次の生理が始まったら・・」という話はするけど

「次の生理が来ない場合は・・」っていうことを言わなかった。


どーせ、どーせ・・・。(・・、)


次は再来週の月曜日に予約。

その時にいよいよ卵管造影です。 うわーん、ちょっと楽しみだよー。(マゾ


)だからもし今回撃沈してもちょっとは前向きでいられるかな・・。