周期28日目。(高温期13日目) | *LE CIEL BLEU*  ~コウノトリを待ってる~

周期28日目。(高温期13日目)

今朝の体温は36.73℃


一応、注釈として付け加えておくと

これは暑さのあまりいつもより1時間早いAM6時に目覚めた体温。


7時までまた二度寝して測りなおしてみたらば、36.85℃でした。


しかし二度寝の体温がアテにならないことは身を持ってよぅく知っているので

基礎体温表には前者を選択。


ほうらね。だんだん近づいてきたよ、ヤツの足音。


ちなみにここ旦那実家では、クーラーはごく一部の部屋にしかありません。

私たちの泊まる部屋として、応接間があてがわれてたんだけど

ここのクーラー壊れてるんだよね。( ̄Д ̄;)


しかも、昨深夜その応接間で


フライングゴキさんを発見。


恐ろしいので仏間で寝ました。


そんな訳でご先祖様方に見守られながらの就寝。


・・・えっと、だからごめん。

いや、まだ赤いのは来てませんけどとりあえずなんとなくご先祖様には謝ってしまいます。(弱)


何故か、すごく早く目が覚めたので近所を散歩してたら

近所のおばちゃん(しかも旦那両親の仲人さん)と遭遇。

挨拶代わりに 「あんたら赤ちゃんはまだなん?」と先制パンチを食らう。


・・・えっと、だからごめんってば。(違)


頑張ってるんですけど~。

仕方がないんだろうな、結婚して1年8ヶ月も経つと。ふぅ。


お昼からは義妹のところの家族もやってきて

大所帯での庭バーベキューがとりおこなわれました。

その義妹(29歳・私より1つ年下)には3歳(♂)と1歳(♀)の子供たちがおります。

1歳の姪っ子の方はさすがに今はママ、ママ、なのですが

甥っ子の方は嬉しいことに私にも懐いてくれてるので


ずっと連れ回してました。


しかしまぁ、男の子の親って大変そう。

去年までは「アンパンマンだいすき~♥」って感じだったのが

今ではすっかりウルトラマン戦隊物にハマリ、大暴れです。


例えて言うならナイーブボディシャンプーのCMそのまんまって感じ。

「息子よ、お前ならきっと地球を救える。いいぞ、その汗」てヤツね。


自分のところにもいつか男の子が産まれたらきっといつか通る道なんだろーなー。

んでさー、中学生とかになったら

「おかん」と呼ばれるようになりお小遣いせびられ

あんまり話もしてくれなくなり・・


母はつらい。


いや、まだ生んでもないしデキてもないけど。