アシュレイゆり♡オンライン料理教室🦋パピオン・ブル主催/大人の極上スィーツ&パン(米粉&小麦)と世界の美味しいもの♡

 

パン派?コメ派と聞かれても

私は両方好きなんです♡

いや、2年前までは断然米派でした。

 


これは、頑張ったご飯

 

 

パンは、どちらかというとお菓子の仲間?

甘いパン、惣菜パンはおやつ。

週末は、サンドイッチをたまに

食べる程度でした。

 

 

だから朝はご飯にお味噌汁、大根おろし、

納豆、目玉焼きが王道でした。



お昼はこんな感じ

 

 

でも、2年前米粉パンに出会ってからは

パンの世界にどっぷり浸かってしまいました。

 

 

だって米粉のパンが

もちもちで美味しかったから。

そりゃ元々お米ですからね。

 

 

米粉のフランスパンが

家で1時間で焼けるなんて

感動しちゃいました。


 

炊き立てのご飯が美味しいように

焼きたての米粉パンが

本当に美味しいのです。

 


 

米粉のベーコンエピや

ベーコンチーズフランスも

粉を計るところから

1時間でできちゃうので

すっかり米粉パンにハマって

米粉パンの認定講師にまで

なっちゃいました。笑

 

 

米粉では飽き足らず、

お米からもフランスパンを

作れるようになり、

この2年間で

すっかりパン派に

なってしまった次第です。

 

 

いや、米粉パンだから

これは米派というべきでしょうか?笑

 

 

米粉フランスパンを焼くと

薄切りにして、チーズや生ハム、

キャロットラペ(人参サラダ)、

オイルサーディンをのせたりして

夕食前の前菜にしたりします。

 

 

でも夕食は、

おかずとご飯も食べたくなり

お米もパンも両方食べたりしています。

食べ過ぎですよね。笑

 

 

朝、起きてパンを食べるか

ご飯を食べるか本当に毎日悩みます。

 

 

でも、米粉パンだけでは飽き足らず…

 

 

続きは次回へ

 

 

 

  LINE公式のお友達プレゼント

 

🎁我が家の絶品パンのお供

厳選レシピ3種!!

①悪魔の卵(デビルドエッグ)

②やみつき♡オリーブツナサラダ

③血液サラサラオニスラサーディン

 

さらに!ご希望の方には、

我が家では、エナジーボールと呼んでいる

ヘルシー簡単おやつ

『ブリスボール』レシピも

プレゼントしています。

 

こちらは腹持ちが良いのでダイエット中の

おやつに最適です!!

 

夫がソロキャンプに行く時に

持っていきますよ!

 

※ レシピだけもらってすぐに

ブロックしちゃう方はご遠慮ください。