こんばんわ🌛
頭痛持ちの為、
夏は薬が欠かせない
おばばです。

頭痛と腰痛とが重なって、
ここのところずっと
ロキソニン漬けに

なってしまってますショボーン

まあ夏は

いつものことなんですけどねえピリピリ



さて今日は

1歳児クラスの担当になりました🐿️

担当の先生が一人お休みのようで

普段は0歳児の先生が

入ってらっしゃいました。

少しお話をしていましたら

私とほぼ同じくらいの年齢の方で

前は幼児クラス(3歳から5歳児)

だったのですが、

体力が持たなくて

乳児クラス(0歳から2歳)に

変えてもらったのだと仰ってました。

子供達と一緒に走り回ることが

出来なくなってきて

こんな自分と遊んでいても

子共達も楽しくないだろうなあと

思うようになったとか・・・ショボーン


いやあ、わかるなあその気持。

0歳児や1歳児くらいなら

抱っこするのも軽いし

大人しいものだけれど、

大きい子になると

そのエネルギーたるや

ものすごい炎

全力で遊ぼうと思うと

とてもとても体が持たないえーん

その方も腰痛もあり

体のあちこちが痛いと

おっしゃつてました。


保育園の先生って

ホントに大変です。

皆さん子供好きの方ばかりですが

好きだけではやっていけない

しんどさはありますねえ。

うちの娘も幼稚園に

孫を預けていますが

先生には頭が下がる思いだと

良く言ってます。



それにしても、

今日の1歳児クラスは

カオスでした(笑)

機嫌の悪い子が多くて

あちこちで

ギャーギャー泣く子だらけ大泣き

私も機嫌の治らない子を

ずっと抱っこしてました。

長時間抱くのはやはり

腰にきますね。


なので

今日は早めに休むことにします。

ではお休みなさいzzz


おばばでした。