こんばんわ🌛
とうとう梅雨入りしました。
ジメジメが苦手なおぱばです。


昨日、
元給食室のメンバーと
ある居酒屋さんに
行ってきました生ビール

元々一緒に働いていて
給食室のリーダーだった方が
3月に保育園をやめて
御夫婦で和食のお店を開店され
プレオープンにご招待いただき、
今も現役で給食室で働いてる
2人の方と一緒に3人で
お呼ばれしてきました音符キラキラ





どうやらご主人は
とても腕の良い料理人のようで
とても美味しかったです♥


まるで同窓会のような感じで
皆に会えたことがとても嬉しく
楽しい時間を過ごすことができました。

元リーダーの彼女は
3月に給食室を辞めてから
プレオープンまで漕ぎ着けた今日まで
色々と大変だったようです。
自分のお店を持つというのは
ほんとに大変だろうと
想像するに難くありません。
お店に入って食事前に
しばらく彼女と
お話できる時間があったのですが
彼女は私達の顔を見て
ホッとしたのか涙ぐまれてました💧
ここまでくるのにさぞかし
大変な苦労があったんたろうなあと
私達も一緒に涙してしまいました。
寝られない、食べられない日が
ずっと続いてるそうですショボーン
元々小柄な人が
さらに痩せて
小さくなっちゃったように見えて
皆で心配してしまいましたえーん


少しの間お話できましたが
すぐに仕事に戻られて
あとは3人で
美味しいものを頂きながら
ホントにホントに
楽しい時間を過ごしました。

又定期的にここに集まって
お喋りしようねえと
約束してお開きとなりました。

来週月曜日が
グランドオープンの日。
しばらくは定休日なしで
様子見ながら頑張るそうです。
軌道に乗るまでは
とても、とても
大変だろうと思いますが
どうか、しっかり食べて
良く寝て
くれぐれも体に気を付けて
頑張ってほしいものです。

陰ながら
心配と応援をしている
おばばでした。
では又👋