*浅草デート1* | Le Ciel YUKARI'S BEAUTY CHARGE

Le Ciel YUKARI'S BEAUTY CHARGE

美容家として活動を行いながら、女性経営者としてインフルエンサーマーケティングのPR会社の社長を務める。美容誌の執筆や、コスメプロデュースなど活動分野は多岐に渡る。
and GIRL,美人百花 etc読者モデル

高校生の時に初めて訪れて以来、大好きな浅草の町と浅草寺雷門

今回は、先日産休に入ったばかりのふうちゃんと浅草デートに出かけてきました♪

浅草駅の改札を出るとすぐにあるお神輿神輿
藤原由佳梨 Le Ciel(ルシェル)BLOG-浅草 雷門

ここから浅草気分が盛り上がりだしてテンションがあがりまくりアップ

ふうちゃんとは雷門前で待ち合わせ

何度も来てますがやはり雷門を見るとワクワクします。
以前来た時よりも人力車の数が増えていたような気が。。。
お土産物屋さんをのぞくたびに気分がヒートアップ
藤原由佳梨 Le Ciel(ルシェル)BLOG-浅草 雷門
一通り見て、帰りに順番に買うことに
お決まりのあげまんじゅうは、浅草寺に一番近い場所にあるこのお店で買うのがお決まりです
藤原由佳梨 Le Ciel(ルシェル)BLOG-浅草 雷門
昔はスタンダードなあげまんじゅうと抹茶味の2種類だけだったような気もしますが、今では「かぼちゃ」や「カスタード」「さつまいも」など何種類もあります。
この日は「かぼちゃ」をチョイス

本堂でお参りをしてまたお土産やさんを物色し・・・
今度は、きびだんご(笑)
藤原由佳梨 Le Ciel(ルシェル)BLOG-浅草 雷門
浅草といえばお団子系が無性に食べたくなるのはなぜなんでしょうわたし
1袋買ってふうちゃんと半分こ
藤原由佳梨 Le Ciel(ルシェル)BLOG-浅草 雷門
お昼ごはんを食べて、せっかくなので近くにあるという今戸神社へ
ぶらぶら散策しているとスカイツリーがこんなにも間近にわたし
なんだか「ぶらり途中下車の旅」状態笑

スカイツリーは、もう634メートルの高さになっているのかな?
藤原由佳梨 Le Ciel(ルシェル)BLOG-浅草 雷門
さすがに迫力満点でした

しばらく歩くと今戸神社に到着

今戸神社は昨今のパワースポットブームの際、縁結びの御利益があるということで女性に大人気で参拝者が殺到しているという神社だそうです。


境内には沖田総司終焉の地という石碑がありました
藤原由佳梨 Le Ciel(ルシェル)BLOG-浅草 雷門
日本史好きとしては興味深い石碑

縁結びの神社ということもあって境内には膨大な数の絵馬がy’s
お参りをしてしばし境内で休憩

一旦、浅草寺に戻り、梅庵でみつまめ(食べてばかりですが…)を
藤原由佳梨 Le Ciel(ルシェル)BLOG-浅草 雷門
この後、私が大好きなある物を見に、ふうちゃんにある場所へ連れて行ってもらいました♪
$藤原由佳梨 Le Ciel(ルシェル)BLOG-dreamin' Lashドリーミンラッシュ