岩手県久慈市 ポーセラーツ教室(準備中)
Le ciel salon ~ル シエル~ です。



こんばんは照れ

今週は レッスンウィークWハート
忙しくも 楽しい毎日を過ごしています。


火曜日は、2ヶ月ぶり!のポーセラーツレッスンでした。

忘れないように家でもやっていたのですが、、、やっぱり鈍っていたようで、
なんか動きがへ~んニヤニヤ
と、笑われながらスタートです笑

スキルアップレッスン、リボン転写紙で作るタッセルを習いました。

とっても可愛く出来ましたが、プレートのふちも可愛くしたくなったのでてへ
もう少しいじってから焼成しようと思いますデレデレ



そして今日は 八戸市Spica*先生の所へ
タッセルのレッスンに行って来ました。

習った事を綺麗サッパリ忘れるがびょーん、と言う特技を発揮してしまいましたがあせる

今日の作品がこちら、Rubanリュボンです。



またピンクを選んでしまいました~。

Spica*先生は、タッセルの作り方だけではなく、色合わせなど たくさんの事を教えてくれますデレデレカナヘイハート

毎回、とっても贅沢なレッスンをして頂いているので~す。

以前作ったオニオンタッセル、なんか納得がいかなかったのですが、
今日は復習でもう一回教えて頂いて、、、

やる気復活!練習してみまーす気合いピスケ

次回からは 色合わせの勉強も兼ねて、いつもは選ばないような組み合わせもしてみたいと思います。



そして明日は ポーセラーツレッスンです。

ちょっとハードスケジュールですが
楽しみにしていた大作のスキルアップレッスンなので、頑張ります!!