こんにちは。

メンタルコーチ 平沼 千佳です。


本日はですね、

パートナーシップに関する記事です。



あなたにとって運命の人、

パートナーは、


もしかしたら、

お金持ちではないかもしれません。


もしかしたら、

顔だってあまりよくないかもしれません。


体系だって、ちょっとぽっちゃりだったり、

もしかしてハゲているかもしれません。


しかし、外見にはごまかされないでください。


年を取るとね、

そんなのはどうでもよくなるものです。


外見は共に衰え、お互いシワだらけになり、

ハゲたり、垂れたり、

ガリガリ、はたまたプヨプヨになったり・・・


容姿の美しさやかっこよさはなくなっていき、

残るは、ハートだから。


だから、一緒にいて、あなたが心地いい人、

それが運命の人だと思うのです。


{8A7A7C5E-3CDE-493C-B85E-5E6B002FC87E}

運命の人とは、

外的要素で左右されるものではないからです。


惑わされないでください。


あなたの人生の中で共に成長できる相手です。


それを見分けるのは、

その相手を素っ裸で見たときです。


肩書きや、財産、地位やルックスなどには

騙されないでください。



よく、こんなカップル見たことないでしょうか?


美女と野獣・・・時々お見かけします。

しかし、すごいお似合いだったりするんですよね。



余談ですが、来年2017年3月に

「美女と野獣」実写版が全米で公開ですね。


ディズニー映画で一番好きな作品なので、

アメリカ映画の実写版、今から楽しみです。

{3AE88694-C0E6-406E-AE5F-C99E9B30BBF0}

{C50ED20A-747F-4192-A57C-72DE5BBFF410}


ハッキリ言えば、

男性は最初は外見で女性に惹かれます。


第一印象は、という意味ですよ。


どうしてもキレイな人に

目が行ってしまうのは現実で、

それは本人が気づいていない場合が多く、


「俺は顔で選んでいない!」とか

「容姿は関係ない!」と言っている人でさえ、


ある調査では、容姿に左右されている、

とういう結果が出ています。


しかし、女性は男性の外見に

あまり左右されません。


例えば、ものすごく面食い、

という人はおいといて・・・ですが。


女性は、男性の何に

惹かれることが多いでしょうか?


それは・・・


能力  です。


男性の場合、何らかの能力が魅力となるのです


仕事ができる、とか、

頭がいい、とか、おもしろい!とか、


何か尊敬できる点に

フォーカスする傾向があります。


なので、美女と野獣カップルが

出来上がることがあるのです。



ちなみに女性の場合、

女性の側が能力があり過ぎると、


寄ってきてくれる男性は

少なくなるかもしれません。


男性の資質の中には、

常に女性に尊敬されたい、

女性よりも上でいたい、

という潜在的願望があるそうです。


もしくは男性のほうが、

すごく謙虚な人とか、M体質の人だと

大丈夫ですが・・・



最近、草食系な男子が多くなっている中で、

見かけが野獣タイプの人は、

往々にして肉食系が多いですね。


なので、どんどんプッシュもする。

女性は強さにやはり弱いのです。


強引な感じに惹かれることがあるのです。



そして、異性に惹かれる一つの心理は、

自分にないものに惹かれるもの。


つまり、多くの女性は強い男性に惹かれるのです。



今、お付き合いされている方、

もしくは既婚者の皆様、


今あなたのお隣にいらっしゃる

パートナーに対して、

男らしさを感じたこと、

きっとあるのではないでしょうか?


遠い昔過ぎて、お忘れになった

という方もおられるかもしれませんが。


はるか遠い昔の記憶であっても、

記憶の糸をたどっていくと、


今、あなたよりも弱々しく見える

そんな旦那様に男らしさを感じたこと、

きっとあったはず・・・です。


たぶん・・・笑



ということでですね、独身者の皆様、

相手の男性・女性の見える部分だけに

左右されないでくださいね。


そして、この人は本当に

自分のパートナーだろうか?という事に関しては


「なんとなくこの人いいな~」の「なんとなく」

直感の部分を大切にしてくださいね。


運命の人って出会った時に「ビビビビビ!」 

とかってないんですよね。実は。


共に年を重ねていき、あの時出会えた奇跡が

必然だったということに気付くのは、

何年もたってからなのかもしれませんね。


あなたにとっての

ベストパートナーに出会えますように♡



ベルランキングに参加しております♡

応援クリックでペタ代わりに愛の1ポチを

よろしくお願いいたします。

平沼千佳プロフィール


宝石赤現在提供中のメニュー、イベント、
     
NEW 最新情報はこちら♡

ラブレターメールにてお問い合わせはこちらから

宝石紫Facebookはこちら
宝石紫Instagramフォローはこちら
宝石紫Twitterフォローはこちら
宝石紫YouTube登録はこちら

   毎日がハッピー&豊かに生きるための
   マインドや情報を世界中からお届けする♫

宝石紫平沼ちか公式LINE@はこちらから
携帯