こんにちは。

メンタルコーチ 吉永 ちかです。

 

 

本日の記事は、

ガッツリと人間関係についてです。

 

 

もし、あなたの周りに愚痴、不平不満、

ネガティブなことばかりを

 

あなたに吐き出す人がいたら、

あなたはどうしますか?

 

 

 

答えは、

『付き合うのをやめなさい』です。

 

 

 

なぜなら、あなたもその方と同じレベルに

成り下がってしまうからです。

 

 

 

人は時に心の中にあるものを、

吐き出しクリアにし、

 

元気になっていくものですが、

 

いつもいつもあなたをゴミ箱代わりにする

人がいたら、絶対に注意してください。

 

 

 

ただ、利用されているだけ。

 

あなたに吐き出しても、吐き出しても、

 

その人が向上したり元気になって

人として成長していっていないのなら、

 

離れた方がいいです。

 

 

 

なぜなら、あなたの大切な宝を貯蔵する場所

である潜在意識を

 

ゴミ溜めにしていることになるからです。

 

 

 

どんな良い情報も悪い情報も、

繰り返し、繰り返し、

 

心に入るのを許したら、

あなたはその入ってきた情報通りの

行動をするようになってしまうから。

 

 

 

そして、いずれ、その人が発する

低い波動に同調するようなり、

 

同じ行動をとり、また同じような人に

成り下がってしまうもの。

 

 

 

人間関係の絶対的法則は......

 

 

 

付き合う人と同じになる、というもの。

 

 

 

 

{C7DA7362-1FF4-48BD-94F8-6A576CA98669}

 

 

 

「朱に交われば赤くなる」なのです。

 

 

逆を言えば、あなたがなりたいな、

と思う人と付き合うなら、

 

その人に同調していき、

いずれその人と同じようになっていきます。

 

よくも悪くも私たちは、

絶対付き合う人の影響を受けるもの。

 

 

なので、あなたが心地よくない人たちと

いつまでも時間を共にするのは

 

あなたにとって、ものすごく危険な事。

 

 

 

自分を向上させることに興味を持つようになると

 

もしかしたら、

あなたの周りの人はあなたといるのを

居心地悪く感じるかもしれません。

 

逆に、あなたも今までの友といると、

違和感を感じるかもしれませんね。

 

 

もし、自分の内なる声がそう言ったなら、

 

もしくは心が感じ取ったら、

上手に離れていくことをお勧めします。

 

 

 

私も、付き合う人を

総入れ替えすることがありました。

 

もし、過去の付き合いが無くなったとしても、

ちっとも悲しむ必要ありません。

 

そうすると、今度は似たような人たちが、

あなたのもとに集まってくる事になりますから。

 

 

やっぱりですね、同じ波動を発する者同士が

磁石のように近づきたがるものなんですね。

 

自然に近づきたいなと思った人、

その人といて心地いいなら、

そこがあなたの今の地点です。

 

 

自分の周りに集まっているその人々を

客観的に見ると、自分もまたどういう人なのかを

知る事ができるもの。

 

 

ちょっと観察してもよいかもですね。

色んな発見があるかもですよ。

 

 

最後まで目を通していただき、

感謝です

 

 

ベルランキングに参加しております♡

応援クリックでペタ代わりに愛の1ポチを

よろしくお願いいたします。

 

吉永ちかプロフィール

 

宝石赤現在提供中のメニュー、イベント、
     
NEW 最新情報はこちら♡

ラブレターメールにてお問い合わせはこちらから

宝石紫Facebookはこちら
宝石紫Instagramフォローはこちら
宝石紫Twitterフォローはこちら
宝石紫YouTube登録はこちら

   毎日がハッピー&豊かに生きるための
   マインドや情報を世界中からお届けする♫

宝石紫吉永ちか公式LINE@はこちらから
携帯