こんにちは。

メールコーチ 平沼 千佳です。


みなさんは、初対面の人に会うことは、

多いですか?


私はここ最近、ものすごく多いです。



セミナーやトレーニングを受講したりすると、

そこではほとんどが知らない人に会うわけで、

やはり第一印象が勝負となりますよね。


(気合い入れて行くわけじゃないけど…^^




ヒトが、初対面の人に会ったとき、

最初にどこを見るかわかりますか?



人によっては大分違うかもしれませんが、

間違いなく、多くの人は、「顔」を見ます。




あとは、ファッションだったり、

自分の好きな部分、胸だったり、足だったり、

ヒップだったり…

それは、男性の場合ね(^^;;



でも、やはり顔は絶対に見ますよね。


美人だろうがそうじゃなかろうが、

人に瞬間的に、好印象を与える方法があります。



目が合ったら、まず笑って軽く会釈する。


(ほんの数ミリ顔を傾ける程度)


言葉をわざわざ交わさなくても

それだけで、

好印象な感じに受け止めてもらえます。



{0F028738-690C-4EB7-9DFA-58A034040EED}


これをしたらとりあえず、

張り詰めていた空気が柔らかくなり、


相手の凍り付いている緊張の部分を

溶かしてあげることが出来ます。



もう今では当たり前のように、


「笑顔」「笑顔」って言われる時代では

ありますが、


この笑顔、すっごい力を秘めています!






赤ちゃんって、無防備で力もなく、

大人を相手に戦うことはできませんが、


赤ちゃんの持っているたった一つの武器が

この「笑顔」です。





赤ちゃんは自分の防御の術をわかっています。


その天使のような笑顔を向けられた人は、


喜びや癒し、辛かったことも忘れるくらい、


この笑顔に魅了されます。





私たち人間も、ブスーッ!とした顔の

美人よりも、


美人じゃなくても、


笑顔の人に、人は近づきたくなるものです。





言語が通じなくても、なぜか笑顔だけは、

共通の、心を交わらせる円滑剤です。




海外に行って、言語が通じなくても、

私はいつも「笑顔」で会話しています。


これ、本当に通じるんですよ!笑




とはいっても、

気分的に笑顔になれない時もあるんです…

と、時折そう仰られる方もいます。



そう、落ち込んでいる時でも、

不自然でもいいから、とりあえずでも、


笑っているように見えるほうが、

ずっと気持ちのいいもの。



口角上げただけで、

脳が勘違いして、気持ちよくなるのなら、


ウソの笑顔でもとりあえず、

作った方がいいよね!って思います。




私はパートナーと喧嘩をした後でも、

無理やり二人で笑顔をつくって、

笑い合うようにします。


そうしてると、

喧嘩してたこともすっかり

忘れちゃうぐらい気分良くなります。




魅力の基本は、「笑顔」から。


これは不動の法則なので、

賢い女性たち「笑顔美人」

マスターしています。


しっかりと自分のモノとして

定着していきたいですね。



最後まで目を通していただき、
感謝です



ベルランキングに参加しております♡

応援クリックでペタ代わりに愛の1ポチを

よろしくお願いいたします。

平沼千佳プロフィール


宝石赤現在提供中のメニュー、イベント、
     
NEW 最新情報はこちら♡

ラブレターメールにてお問い合わせはこちらから

宝石紫Facebookはこちら
宝石紫Instagramフォローはこちら
宝石紫Twitterフォローはこちら
宝石紫YouTube登録はこちら

   毎日がハッピー&豊かに生きるための
   マインドや情報を世界中からお届けする♫

宝石紫平沼ちか公式LINE@はこちらから
携帯