発表会が終わり、普段のテキストに戻ってレッスンしていますニコニコ


そうすると、皆とても上手に弾けてすぐに花丸!


何故かというと、発表会で難しい曲にチャレンジしていたから、普段のテキストが楽に弾けるんです


「私うまくなってる!」て感じれて嬉しいね!


次の宿題は、テキスト通りに進まずに数曲飛ばして宿題出したりしてます


毎年恒例の発表会後のレッスン模様ですニコニコ


発表会に参加すると上達するし、人前で一人で弾く度胸もつくし、難しい曲が弾けるようになって達成感を味わえるし、自信がつくし


技術的にも精神的にも力がついて、良いことづくめですキラキラ


この加速するスピードを止めずに、ピアノ道を楽しく邁進しましょう爆笑