毎年発表会前はこの付箋を使いますニコニコ




極細付箋です


こんな感じて楽譜にペタッ!



楽譜に丁度良いサイズで、貼ると目立ちます


楽譜に色々と書き込みはありますが、特に気をつけるところにペタッ!ペタッ!


「この付箋が来週全部取れるように、意識して練習してくるのが宿題ね!」


すると生徒ちゃんは目標を持って弾けるので効果抜群ですキラキラ


全部取れたらやった!嬉しい!


それでまた新たなところに貼ったりしてグラサン


「音楽に終わりはないのよ〜」


とか言いながら、微笑みながらウインク


「頑張れー!」と応援隊も来たよ!






ヨガしてる動物ちゃんキラキラ


笑って緩和〜!


それで「はい、ではここから弾いてね」と切り替え!集中!


あの手この手で発表会レッスンは佳境です照れ