今月でKちゃんが退会されました

ピアノも歌も好きなKちゃんは、ピアノ科と声楽科と両方受講していました

ピアノは、少し譜読みに時間がかかるのですが、弾けるようになるとKちゃんは表現力があるので、強弱のついたメリハリのある演奏で、音楽に広がりがあって素敵!

先日に弾いた「大雷雨」は、丁寧に譜読みした分、迫力のある演奏で素晴らしかったですニコニコ

歌は、小学校で習った曲やディズニーを歌ってました

「腹式呼吸!」というと照れてできなかったりしたのですが、歌い出すと心を解放させて気持ちよく歌ってくれていたので、伴奏してる私も気持ち良かったです!

伴奏してると相手の気持ちがよく分かるんですグラサン

最後に歌った卒業式の歌は「泣けるな〜!」と言いながら一緒に楽しく歌いました

高学年になって忙しい生活の中、今まで頑張って続けてこれて偉かったなぁと思います

それはきっと幼い頃から習ってきて、自然と音楽が生活の中にあったからかもしれません

これからレッスンで会えないのは残念ですが、好きな曲を演奏したり聴いたりして、音楽を一生の友として味方につけて、Kちゃんらしく楽しい人生になりますように照れ

応援していますキラキラ