こんばんは。



私はストレスが限界になると顔湿疹が出てきます。


以前、病院で処方してもらう時に、言われた事があります。

「貴女、思ってる事を溜めすぎて、心の声が湿疹として出てきてるから、沢山思ってる事を話なさい!」って。



確かにモヤモヤが続くと痒くなってくる。



でも、何が言いたいのかわからなかったんです。



たま〜に訪れる孤独感💧



昨日からやってきました😈



それを小出しにして職場の同僚に話たところ、



私の闇に気づく事が出来たんですびっくり



私は愚痴は言うのに、


辛い・寂しい・悲しい・腹立つなどの

感情の怒哀を当人に伝える事ができません。



何故なら、

私が言う事で、逆に怒らせたら怖い💧


私の嫌に思ってる気持ちを伝える事で、

嫌われたら嫌だなぁ💧


私の本心を言う事で、

はぁ?変な人って思われるのが怖い💧から。



だから、いつも笑ってたい!

いつも、何も思ってないように過ごしてたい!



でも、心の中では腹立ってるし、苛ついてるから、限界がきたら、離れていくんです。



私には親友はいないなぁ。🥹



寂しいです。



その事に、今日、気が付きました!



私の全部を受け入れてもられる親友が欲しいなら、私の本音を話さないと伝わらないよね〜〜〜。


めっちゃ当たり前の事なのに、


今日、やっと気づいたんです。

もう、遅いかなぁ。



夫からも親からも兄姉、友達、娘からも、

本音を出す事を避けてきました。


しょーもない事は言えるのに。笑)



原因は私なのに、



私の方が壁を感じて、距離を置いてました。



何から一歩を出せばいいのかなぁ。


わからないけど、


凄い事に気づかせてもらえて、嬉しい‼️‼️‼️



きっと、変われるよね。ニヤリ



そして、お顔もスッキリするよね照れ



キラキラ人を変える事は出来なくても、

      自分が変わる事が出来るキラキラ


って信じてる照れ


私の今世の学びだと思いました。


感謝しています。