やすみ2日目 | LeCiel Kaco OFFICIAL BLOG

やすみ2日目

{73DD30CF-3B22-42F3-8BB0-1578FAD82831}

昨日は天気予報で晴れだったので
朝っぱらから秋川渓谷に行きましたが
着いたら東京なのに雨!
しかも寒くて寒くて

ちょい五日市までもどり、せっかくだから雨のやんだエリアの川で遊びましたが
冷たすぎて川行ばりでした

{9D34FC4F-A0BE-4E30-B1E4-878C9249B255}
とりあえず瞑想でもしようかなと目をつぶると
他の家族が真横を通りまくり
賑やかになり過ぎて
悲しくなってきたのでとりあえず人のいない川ど真ん中にある岩の上で目を閉じていると
今度は真後ろから釣りのおじさんが
「今日は寒いから川入れないだろー」
と話しかけて中断(笑)

よくみて!
瞑想中よ!
あ、後ろだから見てないって?
瞑想じゃなくて寝てると思ってるでしょ。

とにかく素敵な場所なのに全然集中させてもらえず、2時間しないで帰ることに( ;  ; )

我慢大会になってしまった川の旅でした

ま、次リベンジするぞ


{21A6565C-1CDF-4E8C-931F-83A1F8240ABF}
朝はアメリカのお土産でいただいたアーモンドバターをパンケーキの生地の中に入れて、ミルクの代わりにいつも使うヨーグルトと、ピーナッツオイルをいれて焼くパンケーキ

これが絶品過ぎて朝からビックリ!
アーモンドバターはあまり日本では見ないので、レシピがないのですが、チョットごはんにもアレンジしてみます


そうそう
休みなので、掃除してたら
キャンドル教室時代のヤミのキャンドル達がでてきました


{E7AF252F-1D0E-4ED5-B902-84E346EF1DE9}
多分ケーキ(笑)
生地の色とか、問題な位ピンク
葉っぱとか染色されてるし
美味しそうでも、可愛くもないヤバい仕上がり

9年前の私の心境をお察しできる一品
{6C3C7829-7214-4BAA-A054-B5EA7E1B428B}


第二段はこちら
どこまで青をつかったのでしょうか
そして何がテーマだったのかもわからない始末(笑)
芯が劇的に長いあたりから考慮すると
おそらく爆発物なのかなと。

人間分かりませんな

今の自分からは想像が付かないけど
私はキャンドル作りにセンスを感じられない
生徒の1人だったことは間違いありませんね

ははは

{CF274D83-D1E8-4191-B300-03EE326F92D3}

デザインとは
何かを超越すると浮かぶものですからね

ではでは