やりたいこととやっていること | LeCiel Kaco OFFICIAL BLOG

やりたいこととやっていること

キャンドルを作り始めて4年目の夏がきました



2年前のお教室を初めたときは、夏にキャンドル作る人はすくないんだななんて


勝手にきめつけていましたけど


決してそんなことないんだなと思いました(笑)


熱い国でもキャンドルがあるように、いつつくっても関係ないんですね!


みんなやりたいときにやるのが一番楽しくて、思い出のあるものつくれるんだよ、うんうん

ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG


今年はこの器がなんだかんだの経路で大量にもらえることができたので


南国風キャンドルが作れます♪


勿論香りもつけられるしかなり大きいので存在感抜群!


いつもとかわらず2500円です!

ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG


夏休みの工作でにじいろジーンを見てくださっていたママが3年生の子供を連れて


きてくださいました。


二人とも図工大好きだったので、むしろ手伝うと「やめて!!」といわんばかりに


真剣に作っていってましたよ★



ありがとうございました!




そして、昨日はコースの方2名とワンデイの3名でみなさんかなり


真剣に作成作成


アドバンス2のケーキはもう途中放棄!!(笑)


「無理、来週に続きをします」というMさん。


来週その作品頑張って!


ということで、お友達のワンデイ二回目のYさんの


マイタイキャンドル

ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG


香りもグリーンティー・アールグレイ・ジュニパーセージと涼しげな香りをチョイスして。


ライムがあまりにもリアルすぎてかなりうけました!花のグラデーションの使い方も超上手


ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG-キャンドル 教室 府中


これは玄関にかざるしかない魂のこもった一作(笑)



金曜日はたまたまレッスンをいれることができたのでアドバンス1と2のお客様が


初めて同士ながら旅行業がいっしょということで意気投合し、4人で大爆笑しながら


レッスンしていました。


面白いなぁ~本当、私は静かな場所が好きですが、自分の場所でみんなが笑顔で笑い声がたえない空間、


何よりうれしくなっちゃいます


ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG-キャンドル 教室


そんなわらいながらの作品がこちらでした!


もう色は自分の好きな色のみで作ります””


というだけあって超かわいい感じにしあがりました、こりゃまたいい感じ!!



傍らでOEMをふんふんとつくりながら

ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG

ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG-キャンドル ギフト


良い香につつまれる自宅教室








ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG


8月1日からコース、ワンデイに入っていただいたお客様は一人1個虫除けキャンドルをプレゼントしますよ♪


8月16日~20日までお休みになりますのでご予約はそれ以外の日でお願いします。


基本的には月曜日はお休みとなります。





ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG


こちらは土曜日に開催された、年に1回ECCの外国人と遊べる無料イベントの様子


今年もSuper Michaelが講師をつとめてくれて、子供たちをかなり笑わせてくれてました


あの持ちネタは本当素晴らしい・・・


下の子も最年少で参加してました。


ちょっと変な空気かもしだしてましたたが、まぁいっか。



ルシエルキャンドル OFFICIAL BLOG

その後は保育所のお祭り。


今年は夏祭り委員をやらない初めての年だったのでなんだか不思議な感じでした!


花火もなくなってしまったのでちょっと物足りなかったけど子供たちは楽しんでくれたようでよかったです。



私はこの帰りにIZUMIっちのおうちで女子会があったので


作家のMOAIさんとこけ作家のARISAちゃんとみんなで夜11時過ぎまで


漫画の話で盛り上がって帰ってきました(笑)


また声がかれました・・・


喋りすぎなんだろうな、本当。



1日何時間あったら足りるのか分からないけど


一日は限られているから


やれることはなんでもやりたいな!


特に夏はすぐおわっちゃうから


から、一生懸命仕事楽しんで


一生懸命遊びます★




だから朝の1時間のウォーキングはかかせない



ほほほ


See you