今日はリムの家で4人集まり宿題をしました。

(結局はかどらなかったという、ありがちな結果ですが)




こんな感じ。



リムのルームメイトの姉が来るということもあり、私たちの分も含め

彼らがお昼を作っておいてくれました♪

ありがたく頂き、宿題やりつつ話したり食べたり・・・

だらだら~~なお勉強会(^^;)

でも、一緒にいて話すだけでも私にとっては勉強です。

私以外の子はボキャブラリーも豊富で、レベルが高いです。

知らない言葉があるとすぐに聞き、みんなで説明をしあったり。

できる限り正しいと思われる文法でみんなで話をするようにしています。

分からなければ4人で考えるって感じ。



その後、ブランドンはホストファミリーが帰ってきてるので

夕食は家でとることに。

私たち3人はまた一緒に作り食べて過ごしました。

昨日もですが、今日も食べすぎ傾向です・・・(やばいぞー)



夜は他の子とも23:30に待ち合わせて

ディスコテカ+お酒を楽しみました♪

が、、、事件発生!!!!!!

途中お金をおろしたいためリムがキャッスディスペンサーへ行くと

カードが機械の中に入ったまま出てこない!!!!

しかも何も反応なし・・・

緊急連絡先もないため、どうするかあせりました。

途中よっぱらってはいるようでしたが、親切なスペイン人と話していて

カード会社に連絡してカードを無効にしてもらうという

方法を見つけ、フランスのカード会社に連絡して

止めてもらったため恐らく問題はないと思われます。

でも、恐ろしい・・・

明日は土曜だし、何かできるとしても月曜まで何もできない・・・



ちなみに、スペインでは24時間お金の引き出しができます。

手数料も系列会社が同じならかかりません。

いたるところに引き出せるATMがあります。

日本みたいに時間外手数料があったり、下ろせない時間があったりが

ないので便利なんですけどね。



そして、5時過ぎ帰宅。