東中野「メンドコロ Kinari」でランチ。

 

 

20食限定の赤味噌と鴨胸肉(焼き目がついた四角いのは油揚げ)

 

私は前回「柚子しお」を頂いたから、今回は濃口醤油にしました。

煮卵をトッピングしたら正解。美味しかったな。

 

食後は今月20日に閉店された「ルーブル」を見に行ってきました。

当たり前だけれど、ひっそり。。

スタンド看板も片づけられていました。

 

扉のクラウンマーク、かっこいいな。

 

あまりにもエレガントなのでまた撮ってしまった軒下。うっとりだよっ。

 

食品サンプルが並んでいた棚。

今までじっくり見たことがなくて気付かなかったけれど、

背面は店内のテーブルとお揃いの螺鈿細工になっていたのね!

一体どこまで凝って造作されたお店だったのでしょう。。

そして、きゃー! 台の正面の厚み部分ていうの?そこに

中世ヨーロッパを彷彿させるファンタジックな模様が入ってる♪

 

ガラガラのケースを萌え興奮しながら眺めるBBA。

これはカボチャの馬車?

 

あ、シンデレラストーリーね?

ガラスの靴の下には変色している「パイアラモード」のサンプル。

これも食べれば良かったな~。 悔いてもしかないけどさっ。

只今わてくし、ちょっとしたルーブルロスでございます。。