今週はアクシデントが2つほど重なったうえ、腰痛に悩まされ

食事の予約をしていたお店2件をキャンセルしたり。涙

 

(アクシデントその1)の解決に向けて池袋の「椿屋カフェ」で

作戦会議。

ここで先生と会うのは3回目なのだけれど、クラシックな内装に

静かな空間、店員さんの対応も丁寧でお気に入り。

先生の前で撮影する勇気は無いので、約束時間より早めに来て

さっさと自分のコーヒーだけ頼み撮影。←

 

食器はロイヤルコペンハーゲンのブルーフルーテッド。

以前我が家にも数セットあったけれど、断捨離済み。

でも今あらためて見ても作りが繊細で素敵だなぁと思う。

 

で、肝心のコーヒーはとても美味しかった。

(目の前でカップに注いでくれるサービス嬉しい。)

 

(アクシデントその2)の解決には夫が立ち合い。

業者さんと落ち合うまで時間調整で大塚の「エクセシオールカフェ」へ。

アイスレモネードとロイヤルミルクティー。

はぁ~あ!!

穏やかで平和な日常に戻れるまで、年内にはなんとかお願いよっっ!!