_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1045.JPG
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド

去年からプレイを始めたんですが、休み休みやりつつでやっと神獣2体解放までいきました

ゼルダは買ったけどあんまりやってないんだよね〜と言うともったいない!神ゲーなのに!ととんでもなく評価の高いゲームで正直そんなに〜?ハードル上げすぎじゃない〜?
と思ってました

そんな感じで最近まじめにやり始めたんですが、

ただの神ゲー

だった.....

ゼルダの伝説はシリーズ通して思うんですが切ない気持ちになる事が多いですよね
それが好きなところでもあったのですが、今回もすっごくいい!切ない!

100年前に厄災ガノンに敗れたリンクは眠りについてしまうのですがその間ゼルダ姫は厄災ガノンを抑え続けてるところから始まりまして

100年寝てるリンク
100年働き続けるゼルダ姫

リンクさすがにちょっと寝てる場合じゃないぞ、と思いながら
プレイした方はわかると思うのですが早く助けに行ってあげなきゃいけないのにリンゴやキノコ採取して料理作ったり家作ったり普通に生活してしまう
ゼルダ姫ごめんって本当に思うんだけど止められないの、
登りたい山がそこにあるの
コログがいそうな気がするの
海に潜って魚も取りたいし敵を壊滅もさせたいの武器奪いたいの
素材はいくらあっても足りないの
とにかくやりたいことがたくさんあるの!ごめん姫!

そろそろ次の村行くか〜って思っても道中で素材集めがあったり宝箱があったり敵がいるのでやっつけたり気になるところが多すぎて全く進まない
挙句目的を忘れること数時間...なんてザラにあります
更にはミニゲーム的な要素も満載であまりにもお値段以上すぎる!すごい!

オープンワールドという事でびっくりする程自由度が高いしレベルアップで強くなるシステムではないから、ゲームは下手の横好きなわたし的には難易度高めって思いましたが全然
いい
むしろそれがいい

ハー

あまりにも感激が過ぎて毎日感想を妹にラインで送りまくるだけでは足りなくなったのでブログにしたためました

こんなに書いたけど、まだ神獣3体目入ったとこだから!
まだまだまだまだ楽しめますウフフ