今日はポトレ的な写真撮りがてら出かけようとなったはいいものの、最速でお化け屋敷を見つけるわたし
そんなところばかりいらない優秀さを発揮
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9609.JPG

だけども、ホラー大好きなのにお化け屋敷が怖すぎるわたしです
白塗りのお兄さんに手招きされ入ろうとしたけど一歩入った瞬間暗いしやっぱ怖いな!!無理かもだな!!と後ずさりし、お兄さんに「これ怖いですか?」と聞けばジェスチャーで「少しね」と教えてくれたけど最早そのお兄さんが既に怖いのでやめるか、、と決意しかけましたが、すぐ後に金粉ショーなるものが始まりその時は明るくなるとのこと

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9613.JPG

しかもそれ目当てなのか人が沢山集まってきたのでお化け屋敷あるあるの
作戦【前の人についていこうぜ!!】が実行できるかも!とかまごまごしていたら入り口には物々しい雰囲気で金粉ダンサーさん達も登場し、更に緊張

やっとこ【前の人についていこうぜ】を実行しようとしているにも関わらずご家族で来ていたお父さんが「ベビーカーあるし後に行こうかな」と言い出し
お気遣いありがとう!!!!しかしながらこちらは先に行って頂いて全く問題ありません大丈夫です!!むしろ行ってほしい!なう!なう!なーう!
と内心慌てましたが金粉ダンサーさんが「あっ、ベビーカー入れますよ」と登場の際の物々しい雰囲気はなんだったのかと思うくらい親切な発言をしたので二重の意味で安心しました

そんなこんなで入ったはいいものの序盤怯えて写真撮ってない...
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9610.JPG

金粉ショーの前は、白塗りの方達のショーがありました
白塗りの方が近付いたら泣く子供もいて、そんな事されたら怖いよなわたしも同じ立場なら泣くよ、、
と思ってましたが別の少年に白塗りお姉さんがアプローチした際その彼は「こんにちは!」とお化けに元気に挨拶をするという行為をし会場をびびらせ、更に白塗りお姉さんが近付けば手を繋いだり頭を撫でるという勇気ある行動をしていました
見習わなければならない
お化けにも「こんにちは」を言える勇気
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9611.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9601.JPG

金粉タイムはお化け的なところはなかったのであまり怯えず鑑賞
やっと写真を撮る余裕なども出てきました

しかし動いてる人を撮るのは難しいもので
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9614.JPG
わざとじゃないです、わざとじゃ。本当に。

ショーの後はダンサーさんたちと記念写真が撮れるという事で浮かれて列に並ぶわたし
どんなポーズしようかな〜?ダンサーさんを参考にしようかな〜とか考えながら待機
_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9612.JPG
考えたくせに一人だけウルトラマンになっていて大変お恥ずかしいのですが

それよりも金粉ダンサーさんの一人に「るしゃちゃん?」と話しかけられまさかの知り合いでびっくりしました

何故金粉ダンサーとして活躍していたのかはよくわからないけど、知ってる方がいるなら尚更行って良かったし一緒に写真が撮れて嬉しかったです!
声掛けられるまで全く気付かなかったので金粉と白塗りはすごい

とまぁ
そんな感じの楽しすぎ盛りだくさんすぎのお化け屋敷体験だったのですが
余りに濃くて写真を撮る気力が消えウロウロと徘徊
暗くなった頃ほんと少しだけ写真撮れたかな

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9608.JPG

これ、たべたい

と思って1枚撮りました

そして今日白塗りのお化けが夢に出てきませんように
ほんとお願いします

あと先週のほとんどを体調回復に費やしていたのでその間ウォーキングデッド2周目みはじめました
やっぱりダリルちゃんはかわいちゅぎます!

今日鏡の前で銃を持ちうろつく真似をしていたのですが
確かリックはこんな感じで構えてたな、、?とかやってたら背中で電気のスイッチを押したらしく電気が消えると共に我に返りました

早く大人になーれ!

私生活が謎ですとよく言われますがわたしの私生活なんてそんなものです