「かわりに」楽曲解説★ | leccaオフィシャルブログ Powered by Ameba

leccaオフィシャルブログ Powered by Ameba

leccaオフィシャルブログ Powered by Ameba

8/26(水)発売の10thアルバム『前向き』収録の曲の中から

1曲、楽曲解説を公開します!!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「かわりに」

アルバム「前向き」のラス曲として、後ろ向きな感情や思いをなんでもひっくり返す強くて気持ちのいい曲を作りたいと思って制作終盤に作った曲です。人のこころが折れ曲がったり、うつむいたり後ろを向くのは生きていてごく自然で当たり前な出来事。ですが、それを「えいっ」と意識的に上向かせたり前向きにさせたりすることで、がらりと景色は変わります。意識的に変えるには、言葉が必要。やり方が必要。気持ちが必要。音楽や映画や、何か外からの手助けが必要。なんでも使って、ぜひうつむいてしょげてしまっているそのこころをぐいっと上向き、前向きに変えてみて欲しいなと思いました。割とまっすぐな言葉がリリックになっています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして、絶賛先行配信中のアルバムタイトル曲「前向き」が只今

iTunes レゲエチャート2位です!!








まだチェックされてない方は是非聞いてください!


"前向き" iTunesリンク→ 【iTunes】



"前向き" レコチョクリンク→【レコチョク】



lecca "前向き" mu-mo リンク→【mu-mo】