明けました2015年 | leccaオフィシャルブログ Powered by Ameba

leccaオフィシャルブログ Powered by Ameba

leccaオフィシャルブログ Powered by Ameba





明けましておめでとうございます!

元日は携帯やパソコン触らず過ごしたかったので、更新が遅くなりすいません!

1日だらだらしてたけど、夜にはお風呂でやっぱり歌詞とフレーズ考えはじめてた。病気?や、趣味かな…

今年はヒツジ年よー!私の年よー!でもばっちり厄年ー!だから、今月は大好きな神社を巡る月にしたい。うん

早速、元日昼から1番馴染みの深いご近所神社に伺って初詣してきました~

雪!雪がー

降ってきたけどなんだかそれも身が引き締まる。

新年を迎えると、去年一年の反省で押しつぶされそうになりつつ 今年はそれではこんな年にしようと力強く前を向けるような、そんな気持ちでこころのなかが忙しい。いいことです

葛藤や苦しみがなければ私みたいな人間が成長するわけがない。だからウェルカム試練。な態度で、今年も邁進してゆきたいと思います

とはいえ去年の反省を踏まえて、同じ一年にはしたくないので!

今年のテーマは内省、勉強、発見、研鑽、てとこかしらね。あんまり外にガシガシ行くより中で切磋琢磨をもっとしたい。

この年始に絶対読みたいと思ってる漫画があるの、井上先生のバガボンド…と、リアル… 漫画はかさばって持ち歩けないので、ここぞとばかりに年始に!読んじゃいたい

スラムダンクって、言うても青春じゃない。疑うことすら経験しないですむ十代の情熱。それはそれで勿論燃えたし大好きだったけど。でもその後の作品で井上 先生の描こうとしてるのは、20代や30代以降のいっぱしの大人の挫折やどうにもならない能力の限界、夢をあきらめざるを得ない現実、と、それでももう一 度夢を抱くに至る道すじ。それのほうが、いまの私のようなものには、リアル…!超泣けるポイントが山のように。

相方曰く、バガボンドも武蔵が斬り合いにつかれて農業はじめてからが毎巻号泣だそうです。どういうこっちゃ!何年も読めずに横目で見ていたので私はまだ吉 岡家との斬り合い中。農業はじめてからは10冊くらい続いてるらしい… 哲学的なんだろうな。わくわくしながら先に進みたいと思います

今年の目標のひとつは、わくわくすることをいっぱい自分の中に連れてくる、というのもあります。いつもピチピチわくわくしてるサンちゃん見習います

サンちゃんはどこにも預けられない年末年始、テンション上がりっぱなし!年末はガラス磨きを手伝い、私と年越しそば、サンちゃんはうどんを食べ、じいじば あば家に着いて喜びのダンスをして、新年は神社を駆け抜け、おもちゃ屋に駆け込み、コンビニで寒いのにアイスを買わせ、昼に食べて夜にはお腹を壊したけど めげずに魚釣りゲームやボウリングゲームしてぶち上がってます。ばあばが準備してくれたおせちも伊達巻き4枚とカマボコ5枚、あさりに小魚平らげて完全に 胃袋が大きくなっている。元気で何より、、今日は従兄弟たちも合流するのでまた我が家が動物園になることでしょうー!

みんなの新年が明るくわくわくするものでありますように。

今年もよろしくお願いします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
オフシャルモバイルファンクラブ「lecca mania」で更新されたブログの中から、一部の記事を公開しています。

すべてのブログは、「lecca mania」でご覧頂けます。
モバイルファンクラブ(携帯から) http://leccamania.com/

Twitter
Facebook
GoodsShop

leccaの最新情報はOFFCIAL SITEをご覧下さい。
http://avex.jp/lecca/