こんにちは。ニャンスタです。
台風一過の関東は、10月とは思えない蒸し暑さです。
結構な風雨の中出かけていたので、今日はレインブーツのお手入れを。
長靴の快適さは異常。
天然ゴムを使ったレインブーツって、劣化して白く変色しちゃいますよね。
でも普通に布で拭いただけではとれない。
純正のケア用品もありますが、ちょっと高い。
そこでニャンスタは、これを使っています。
車用の樹脂やゴム製パーツ保護つや出し剤、「アーマーオール」。
布に吹き付けて、白くなった部分を拭きます。
きれいになった!
お値段は、カー用品店で400円くらいでした。
これで長く履けますね♪
二年ほどこれでケアしていて、今のところブーツにシミなどの異常は出て
いないですが、見えにくいところでテストしてからご使用くださいね!
◆LINEスタンプ「ペロットむら」(LINEストア)はこちらでご覧いただけます
◆
◆LINEスタンプ「ペロットむら」HPでキャラクター紹介中です
◆
◆Twitterフォローも大歓迎です
◆
ニャンスタのじょうずにできるかな
...
