東京都新宿区
 作って楽しい!贈って嬉しい!
元パティシエから自宅で再現できる
お菓子作りが学べる
 
とっておきの贈るお菓子教室 
Le cadeau ルキャド 

佐藤なおこ(プロフィールはこちら♪)
 

 



こんにちは^^



子ども達って

3食ちゃんと食べていても



すぐに

「何か食べたーい」って

なりませんか?



我が家の子ども達は


すぐにお菓子やアイスを

食べたいと要求があります^^;



外出自粛で自宅で過ごしている時間が

長いのだからなおさら。



でも、

いつもいつも市販のお菓子もなぁ、


と思っている方。←私も!



簡単すぎるのに

子どもの(大人も)手がとまらない♪


さらには

お腹も満たせる


パン耳ラスクを作ってみませんか?




止まらないパン耳ラスク🍞

 



<材料>
パンの耳   150g
無塩バター 30g
砂糖    30g

 
*作り方*
①パンを食べやすい大きさにカットする。
写真は近所のパン屋さんで購入者が無料で貰えるパン耳です♪ありがたい^^


②耐熱皿に広げてラップをかけずにレンジで3分程度チンして乾燥させる。
*乾燥が足りない時は1分追加してくださいね♪




③フライパンにバターと砂糖を入れて温める
三温糖をつかったので少し茶色いです^^




④砂糖が溶けたらパンを一気に加える
 




⑤菜箸などで全体に均等に砂糖がつくように手早く絡める。
少し混ぜていると砂糖が飴状になりカリカリになります♪




お皿に移したらすぐおやつ♪




写真で見るとわかるように
砂糖がつくのは全体ではなくまばらです


なぜなら

カロリーが気になるから!!



見た目は物足りないかな?
と思うかもしれませんが

この量でも充分

バターの香りや
お砂糖の甘さを感じられますよ♪



パン自体がサクサクなので
普段「パンの耳は硬いからキライ〜」と
贅沢な事をいう子ども達も

すっごい勢いで食べますw



もちろん
もっと全体に飴をからませたい!
もっと甘くしたい!

という方は

バター&砂糖の量を
お好みで増やしてくださいね♪



簡単なおやつで
大満足!!

今日も元気にステイホーム^^


 

カップケーキ公式LINEチョコカップケーキ

レッスンスケジュールや

イベント告知など配信していきます。

ご質問などもどうぞ^^

 

*教室アクセス*

西武新宿線 下落合駅 徒歩10

西武池袋線 椎名町駅 徒歩13

JR山手線 目白駅 徒歩15

 

山手線目白・池袋

大江戸線落合南長崎

副都心線雑司ヶ谷

など各駅からバス有り 

 

*ご質問やお問い合わせは
こちらのフォームからも可能です*