こんにちは^^



今日は以前アップした中から

暑い日にピッタリ!



子ども達が喜ぶ鉄板おやつ


簡単アイスクリーム

を再度ご紹介します♪



少ない材料と簡単な手順で


美味しくてお店みたいなアイス

ご家庭でも作ることができるんですよ♪


 

 

たった3ステップで出来る!

簡単濃厚アイスクリーム♪




〜基本のバニラアイス〜


*材料*

・たまご 2個

・お砂糖 80g

・ホイップクリーム 200ml

(・あればバニラエッセンス)

 


*作り方*

①たまごと砂糖を合わせて泡立てる。

②ホイップクリームを泡立てる。

③両方を混ぜ合わせて容器に移し、冷凍庫で冷やしたら完成!


 

簡単3ステップなので

お子さんの登園時間や昼寝時間


旦那さんが帰ってくるまでの短時間でも

パパッとできちゃいますよ^^

 

 

 

では、ポイントを踏まえて

もう少し細かく説明していきますね♪


*6歳次男が一緒に作る〜♪とお手伝いしてくれています^^

 

 

①たまごにお砂糖を入れて、ハンドミキサーで泡立てる。我が家はグラニュー糖です☆




*ポイント*

持ち上げた時にリボン状に跡がつくぐらいしっかり立てましょう!



泡立てた直後は生地に大きな気泡が

沢山含まれているんです



これをハンドミキサーを

ボールに対して垂直に立てた状態にして


低速で1分程かき混ぜ続けると



大きな気泡がつぶれてつやつやになり

仕上がりが滑らかになります♪




②ホイップクリームを7分立て(跡が少し残る程度)に泡立てます。

生クリームを使ったら更に美味しくなります♡

でもおやつにはホイップクリームでも十分♪ 



 

③両方をよく混ぜ合わせます。





バニラエッセンスを入れる場合は

このタイミングで入れてくださいね


冷凍庫に入れてからは

途中で混ぜる必要は無いので


あとは固まるのを待つだけです♡

 


*注意*

通常お店で売られているものとは

製法が異なります!

たまごには熱を加えていないので

アレルギー等には十分にご注意くださいね。

 

 

 

〜ここからは応用編〜

 

我が家では、その時家にあった食材を加えて味のバリエーションをつけています。


今回は半量に苺とホワイトチョコチップ


もう半量にはインスタントコーヒーを少量のお湯で溶かしたものを加えてみましたよ♪




包丁も少しずつ使えるようになってきました♪








タッパーに分けて冷凍庫へ^^



 

アイス用ディッシャーを使って器に盛ったら

なんだかお店みたい♡

 


ちょっと苺を入れすぎちゃって、上手く丸くならなかった(苦笑)



小さなお子さんのいるお母さんに

喜んでもらえたらいいな


と思い書いている簡単おやつシリーズ』

いくつかオススメをご紹介します♪




夏らしいお菓子にチャレンジしたい方!


ココナッツのブランマンジェ

『ココナッツミルクを使って気分は初夏デザート♪』東京新宿区作って楽しい!贈って嬉しい!元パティシエから自宅で再現できるお菓子作りが学べる とっておきの贈るお菓子教室 Le cadeau ルキャド 佐藤なお…リンク東京新宿区とっておきの贈るお菓子教室 Le cadeau ルキャド

 

ティラミス風コーヒーゼリー♪

『初心者向け♪お洒落なティラミス風コーヒーゼリー』東京新宿区「作って楽しい!贈って嬉しい!」とっておきの贈るお菓子教室 Le cadeau ルキャド  こんにちは佐藤なおこです (プロフィールはこちら♪) 今…リンク東京新宿区とっておきの贈るお菓子教室 Le cadeau ルキャド

 



とにかく簡単が一番!という方におすすめ

余ったパン耳で絶品おやつ☆

『簡単すぎるのに止まらないパン耳おやつの作り方』東京都新宿区 作って楽しい!贈って嬉しい!元パティシエから自宅で再現できるお菓子作りが学べる とっておきの贈るお菓子教室 Le cadeau ルキャド 佐…リンク東京新宿区とっておきの贈るお菓子教室 Le cadeau ルキャド

 


気になるレシピを見つけたら

是非作ってみてくださいね^^



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

 


教室でのレッスンは

7月開始です♪


レッスンのお知らせ

 

『◇レッスン開始時期についてのお知らせ◇』東京都新宿区 作って楽しい!贈って嬉しい!元パティシエから自宅で再現できるお菓子作りが学べる とっておきの贈るお菓子教室 Le cadeau ルキャド 佐…リンク東京新宿区とっておきの贈るお菓子教室 Le cadeau ルキャド

 



日程が決まり次第

 

公式LINE・アメブロで

詳細をお伝えさせていただきます^

 

 

お問い合わせやご質問は随時

受け付けています

 

公式LINEや下記お問い合わせフォームから

ご連絡ください^^

 

 

カップケーキルキャド公式LINEチョコカップケーキ

レッスンスケジュールや

イベント告知など配信しています♪

ID:@483nwnc

 

 

 
 インスタグラムも
 やっています☆

 

 

 

*ご質問やお問い合わせは
こちらのフォームからも可能です*