先日の日曜日に収録した「エコノミスト・森田龍二の「経済・会計時事解説」 第7回」の動画がYoutubeへUPされたようです。

 

今回のテーマは、「FRB副議長フィッシャー辞任と金融市場」です。

 

奇しくも、私の誕生日である10月13日に、フィッシャーFRB副議長が辞任されます。

 

超大物の辞任なだけに金融市場への影響は大きいです。

 

金融規制緩和が加速されることでしょう。

 

後任も気になるところです。

 

金融規制緩和に慎重な姿勢を示していたフィッシャー副議長の辞任ですから、トランプバブルが発生する可能性が高まってしまいましたね。

 

 

ところで、国内の政治も荒れていますね。

 

民進党と希望の党の合流によって、衆議院総選挙も凄いことが起こるかもしれないです。

 

22日投開票後、次回、「エコノミスト・森田龍二の「経済・会計時事解説」 」で語りたいと思います。

 

総選挙の結果によっては、株価も為替レートも大きく動くでしょう。

 

海外も国内も目が離せない!