昨日より、「日経のやさしい経済学」で、「空間経済学」の解説がなされています。


数年前でしたら、経済学をかなり学ばれている方でも、「空間経済学」??って感じでした。


しかし、2008年にピンでクルーグマンがノーベル賞を受賞してから、かなり認知されるようになりました。



2010年度試験委員(来年度も??)の浅田先生の専門は「都市経済学」。


実は、「空間経済学」と「都市経済学」とは、近しい間柄にあります。


ですので、不動産鑑定士試験受験生の方は、「日経のやさしい経済学」を一読される価値があるかと思います。



ところで、先日、受講生の方から、「やさしい経済学はやさしくない」と言われました。


たしかに、そうかもしれません!(´Д`;)


ただ、そもそもが「最先端」だったり、「ハイレベル」の内容ですから、やさしく書いてもどうしても難しくなります。


しかも、あのコンパクトなスペースですしね。



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】

http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001gdc004asy

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━