的中第三回目のコメントをします(・∀・)


ミクロはゲーム理論、マクロはデフレからの出題でした。


他の国家試験とは異なり、驚くことに、ゲーム理論からの出題はまだありません。


現代の経済学の状況を踏まえるとこの状況は非常におかしい状況です。


ですから、ゲームは試験委員のご専門ではないとはいえ、「ゲーム理論まだ出てないのか、じゃあ、一発出しておくか」という極めて常識的な発想をしてくる可能性は大です。



一方、マクロ経済学は、今回もトピックな論点から出題しました。


昨年の政府によるデフレ宣言以降、デフレやデフレスパイラルは普通に飛び交わう言葉となりました。


バラエティなどでも、池上彰さんが解説したりもしています。


バラエティでも飛び交う言葉ですから、当然分かってますよねということで出してくる可能性は高いかと思います。



ちなみに、今月は2カ月分は忙しかったため、体調を崩しそうですヽ(;´ω`)ノ


何とかして解答速報までは元気でいたい・・・。


━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】 ■
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001gdc004asy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━