随分前に収録したのですが、「的中答練」のコメントをします(・∀・)


第一回目ですが、倉橋試験委員をかなり意識しています。


問題2


REIT、バブルなど


 ↓


このブログでも既に指摘しましたが、倉橋先生は不動産バブルの専門家です。


したがって、最低限でもここで扱った知識は知っておいて下さい。



また、リカード=バローの等価定理も扱いました。


リカードはものすごーく前の人、アダム・スミスの次の時代の有名人。


バローは、ハーバード大学教授で、まだノーベル賞は受賞してはいないものの、マクロ経済学のスーパースターです。


どちらも自由主義者、古典派の流れにある方々です。


そこを押さえておくと、財政政策が無効という結論がすんなりつながると思います。



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】 ■
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001gdc004asy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━