昨日、下村さんの話しを書きこみました、ずーとエリートで来たのだろうと思いきや実は・・・と。


実は、私の師匠の一人である尾高煌之助一橋大学名誉教授もずーとエリートで来たのだろうと思っていました。


尾高先生といえば、労働経済学の分野で超著名な先生です。


ハーバード大学でも以前、教えられていました。


そういえば、ハーバード大学での月収が以外に安くて、1,000ドル(70年代)と言われていました( ̄□ ̄;)


それほどの先生なのですが、東大に2度落ちて、慶応に補欠で入学(卒業時は首席)したと言われていました。


それを聞いた時は本当にビックリしました(  ゚ ▽ ゚ ;)


尾高先生は、小さいことでも良いから成功体験があることが大切と言われていました(・∀・)



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】 ■
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001gdc004asy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━