日経新聞に「私の履歴書」というコーナーがあります。


今、下村脩が書かれています。


下村さんといえば、2008年にノーベル化学賞を受賞した方として有名です。


そんな方ですから、ずーとエリートで来たのだろうと思ってしまいます。


しかし、昨日の「私の履歴書」では、住吉中学に転入し最初の試験の成績、302人中300番とさんざんだったと書かれています。¥(  ゚ ▽ ゚ ;)


しかも、これは現時点ではまだ「私の履歴書」では書かれていませんが、武田薬品工業の就職試験でも面接で「あなたは会社には向きません」との忠告を受けて挫折されたようです。


ノーベル賞を受賞される方は別世界の人と思ってしまいますが、親近感が湧くエピソードですね(・∀・)


どのような過程を経て、ノーベル賞を受賞されるに至ったのか、今後の「私の履歴書」が楽しみです。



━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】 ■
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001gdc004asy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━