随分前に収録したのですが、「的中答練」のコメントをします(・∀・)


第一回目ですが、試験委員をかなり意識しています。


問題1


混雑現象と外部不経済、その対応策


 ↓


このお話は、浅田試験委員の共著にもありますので、かなり重要性も高いです。


外部性の対応策として、ピグー税、コースの定理、・・・、いくつかありますがそれも確認下さい。


中でも、こうした混雑現象の外部不経済では、ピークロード・プライシングという考え方が重要です。


もちろん、浅田試験委員の共著でも紹介されています。


また、混雑現象は、結構最近のトピックですよね、「高速道路無料化」もありましたしね。


問題にはしませんでしたが、解説にあるピークロード・プライシングの考え方もぜひ確認しておいて下さい。


個人的には、結構、危ないと思っております(・∀・)



━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】 ■
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001gdc004asy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━