「かつきせんせ」のブログで以下の本が紹介されていました(・∀・)


 ↓


http://ameblo.jp/tanaka-katsuki/


私も先日それを購入し、おととい読み終えました。


「かつきせんせ」は、何と伝説の教授浜田先生のご自宅を訪れたという伝説の持ち主です\(゜□゜)/



その浜田イェール大学教授には、私が大学院にいた頃の話ですが、私の指導教授が何度か招き、幸運にもレクチャーを受けました。


見た目は本当に優しいおじいさんといった感じですが、発言は切れ味鋭かったと記憶しております。


懇親会でも、お酒を呑みながら、気軽に話して頂きました(・∀・)


その浜田先生、経済学での業績は私が語るまでもありません、多くのところで語られていますので。


そこで、その本でも紹介されていますが、学生時代の話を一つ。


東大法学部卒 → 東大経済学部卒 → ・・・ というご経歴なのですが、法学部在学中に司法試験に合格されています(=◇=;)


法学部で勉強して何か残るものが欲しかったというのが受験された理由のようです。


これから経済学者になろうとする人が、司法試験にもさらりと合格される、やっぱり伝説ですね。


伝説の教授に学べ! 本当の経済学がわかる本/浜田 宏一
¥1,575
Amazon.co.jp

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ LEC東京リーガルマインド★オンラインショップ【LEC On-line】 ■
http://www.accesstrade.net/at/c.html?rk=01001gdc004asy
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━