休みを利用して、今放送されている月9ドラマ「流れ星」ロケ地を巡ってきました。


と言っても、場所は江ノ島近辺だけですが・・・。


なるべくドラマ内と同じアングルで撮ったので、録画してる人は見比べて下さい。




第1話




主人公・岡田健吾(竹野内豊)が勤める、「新江ノ島水族館」に自転車で出勤する歩道

レブロンのブログ-roke1




新江ノ島水族館

レブロンのブログ-roke2




健吾が自転車を止める場所

レブロンのブログ-roke3




夜・健吾が帰る水族館裏口

レブロンのブログ-roke4




帰るのをやめて、歩いていた海


レブロンのブログ-roke5




健吾がヒロイン・槇原梨紗(上戸彩)と会い、座って話をする場所

何度か使用されてます

※ドラマ内では左側の柵は取り払われています

レブロンのブログ-roke6




第2話




梨紗に呼ばれて健吾が出てくる水族館従業員入口

レブロンのブログ-roke7




梨紗が座っていた所に、健吾がやって来る

レブロンのブログ-roke8




梨紗と健吾が携帯電話の番号交換する

レブロンのブログ-roke9




健吾がポリバケツを運んでくる場所


レブロンのブログ-roke10




健吾が婚姻届を書く場所

※書いた注意板らしき物は、セット道具なのか、取り払われたのかわかりませんが、ありませんでした。

レブロンのブログ-roke11




第3話




健吾が梨紗にお金を渡す「明成第一銀行」

※梨紗が寄りかかってた柵に、自分も寄りかかって来ました(^▽^;)

レブロンのブログ-roke12




健吾と梨紗と健吾の母・和子(原田美枝子)が歩いている、江ノ島展望灯台前

レブロンのブログ-roke13




和子が、健吾と梨紗の写真を撮った屋外展望室


レブロンのブログ-roke14




健吾と梨紗がストラップを見ていた店

※実際、くらげのストラップは売ってませんでした。

お店の人の話によると、交渉中らしく、そのうち置かれるかも知れませんね。

レブロンのブログ-roke15






以上です。


また時間があれば、他の場所にも行きたいと思います(≡^∇^≡)