比較しない 振り回されない 自分理解からはじまる 子育て・自分育て

焦らない 比較しない 我慢しない 
かっこいい働くママに、なろう♪
ライフミッションサポーター
渋谷よし恵
ふじみ野 浦和 川越 麹町 半蔵門 新潟 


テーマ:

かっこいい働くママに、なろう♪

自分理解の専門家 

ライフミッションサポーター® 渋谷よし恵 です

 

今夜始まったドラマ 「コウノドリ」 

 

ナレーションで流れた 心にとまった言葉・・・

 

『出産は幸せの奇跡!』 

 

『赤ちゃんは未来!』

 

まさに命の誕生は奇跡ですよね

 

 

自分の出産の時を思い出し

涙しながら

その通り!とひとり感動してしまいました

 

しかし、赤ちゃんが生まれた幸せな思いの反面

ドラマのなかでもありましたが

子育てへの不安な気持ち・・・

 

よ~く わかります

 

初めての子育ては

誰でもとっても不安だと思います

私も不安でした

 

でも

不安な時はひとり悩まないでほしい

ひとりで抱えこまないでほしい

 

思いはみんな一緒

ひとりじゃないから

 

赤ちゃんとママの未来ために

 

私は応援していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かっこいい働くママに、なろう♪

自分理解の専門家 

ライフミッションサポーター® 渋谷よし恵 です

 

今日は息子が幼い頃の

我が家の親子のコミュニケーションについて

ご紹介させていただきます

 

保育園の年中くらいから小学校の低学年頃まで続いたと思います

 

あの頃は本当に余裕もなく慌ただしい毎日でした

息子とゆっくり向き合う時間は

寝かしつけの時

 

 

息子と一日の出来事について振り返り

 

「今日、困ったことや嫌だったことはあったかな?」

 

「じゃあ、今日一番楽しかったことや嬉しかったことは何?」

 

楽しかったことや嬉しかった事は必ずひとつ

 

息子が答えると

「じゃあ、ママは?」

私もちゃんと息子に伝えます

 

ちっちゃな幸せ♡

 

 

「今夜のご飯は美味しかったね」 とか

 

「プールが楽しかったよ」 とか

 

「○○ちゃんとお話したよ」 とか

 

「みんなで食べたおやつが美味しかった♪」 とか

 

 

そして

「今日も楽しかったね♪ おやすみ。。」

 

私たち親子の夜の儀式でした(笑)

 

 

いまは・・・

振り返ると リビングの床で疲れて寝ている息子汗

 

高校生はとっても忙しいようです

 

明日は久しぶりに息子に聞いてみたいと思います。

 

「今日一番楽しかったことや嬉しかったことは何?」って

 

 

みなさんも今日のちっちゃな幸せを親子で話してみませんか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

かっこいい働くママに、なろう♪

自分理解の専門家 

ライフミッションサポーター® 渋谷よし恵 です

 

3連休初日

久しぶりに息子に激怒してしまった私あせる

 

理由は・・・

あいさつ 

 

息子は応援団幹部の副団長として活動中

 

3連休の初日に他校の応援団が駅ビルのイベントで

演舞を披露すると情報が入り観覧に行くことに

 

しかし 一緒に行くことを息子に拒否られ

ここでまず ちっちゃいカチンムカムカ 

まぁまぁ 高校2年男子

仕方ないと諦め 親子別々会場へ

 

 

素晴らしい演舞を先頭で観覧し 感動していた私

演舞がおわり やってきた息子

どうやら後ろでコッソリとみていた様子

 

普段から他校の応援団とは交流がある息子

当然幹部としてお互い顔見知り

 

同じ応援を頑張る同士へ挨拶をうながすも

もじもじとタイミングをつかめず結局挨拶できず

その光景を後ろで見ていた私はもーイライラモードムカムカ

 

私と違ってコミュニケーションが苦手なことは知ってはいます

 

これが小学校の低学年なら

次からはちゃんと挨拶しようね~ と言ったかもしれません

 

しかーし 息子は高校2年生 

 

男子校で  "漢" として修業中

 

私としてはもっと堂々と挨拶して欲しかったのです

 

親子でタイプは違うとわかっていても

コミュニケーションが苦手でも

 

あいさつ だけは

 

きちんとできる息子でいて欲しいと

久しぶりにキレた母でしたタラー

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。