レトロ文房具 | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんにちは。ヤブフスキーです(´▽`)


先日、「古もの市」でレトロな文房具を手に入れましたパー


ルブラックにはないけれど・・・


懐かし文具をご紹介キラキラ




星缶入り画鋲

この缶が欲しくて購入。

中には使い切れないほどの画鋲がぎっしり!

画鋲って昔は缶に入れて売られてたのかぁ。




星ステープラー

写真がぼけてしまいましたあせる

ステープラー(ホッチキス)です。

金具にプラスチックの素材というのが懐かしい音譜





星名刺整理器





文具メーカーで有名なカール。

名刺入れ・・ではなく名刺整理器!

側面に木材が使用されているところがまさにレトロ!!

今でも名刺整理器はあるようですが、全面プラスチックのものでした。これはもう廃番だろうか・・



新しい文房具もいろんなものが出てきておもしろいけど、


昔の文房具も味わい深くてなかなか良いものですにひひ