とっても私ごとですが・・・ | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんにちは。中居ベルです。


先日、20歳になりました!!


いろんな人に祝っていただけて、幸せです。




そんな誕生日当日に、ちょっくら一人旅に出てきました。

ぱんちょ<本当にハタチですか?

drums<本当にハタチなんですか?



真っ暗な朝に、始発の市電と在来線を乗り継いで約5時間。

ぱんちょ<鈍行で行ったのね・・・・本当にハタチですか?(2回目)


たどり着いた先は北九州



目的はこれです!



Lebraque Diary  * leblog *-チケット


北九州市立美術館で開催中の企画展。


生きてるうちに、見られるものは見ておこう。


次のチャンスが、いつ来るかなんてわかりません。




アバウトな地図を頼りに美術館へ向かったもので、道に迷い、


結局、地元の方に道を聞きました。




サラリーマン<そこの坂を登ったら、美術館の裏側に出るよ。

    ただ、きついよ。

ベル<ありがとうございます!!



この後、何度も「きつい」と念を押されましたが、たどり着ければいいんです。



しかし、本当にすごかった。



え?なにこれ、壁?


尾道や佐世保の坂がかわいく思えました。


ぜーはーぜーはー言って登り切りましたよkirakria*


Lebraque Diary  * leblog *-坂

上からで分かりづらいですけど、途切れてるように見える道の先に


まだ坂は続いてるんです。



そして、念願の美術鑑賞モナ・リザ(丸角)



美術館を出ると、小雨だった雨が一層強くなっていました。


荷物は少ないほうがいい。

傘は持たずに飛び出してきました。


でも駅に戻らねば!


雨なんてどうでもいいや、と思い


適当に駅の方へ向かうことにしました。(道はわからない)




すると後ろから・・・





車<途中まで乗ってくかい?


ベル<ぜひーーーーっ!!!






神の声がかかりました。


地元の方だったので、車内でいろいろ教えていただきました。


昔、学校で学んだ八幡製鉄所のことも。


世界遺産に登録されなかったけど、諦めずに申請し続けてほしい。


広島からも応援します!





ベル<本当にありがとうございました!!

車<わしもいいことできてよかったよ。




どこまでもいい人でした・・・うぅ~



そういえば、昨年訪ねた直島でも、


全く同じようなことがありました。





犯罪だらけの物騒な世の中で、悪いことばかりに目が行ってました。


大切なのはそっちじゃないです。





八幡いいとこ、一度はおいで~♪


Lebraque Diary  * leblog *-やはた







そして、次に向かったのは門司です。



Lebraque Diary  * leblog *-もじこう

可愛い文字です。


あ、おっさんギャグです。



Lebraque Diary  * leblog *-門司港


レトロ~きらきら



門司港といえばこの方でしょう。



Lebraque Diary  * leblog *-バナナマン

Lebraque Diary  * leblog *-顔


ばななまーんっ!




なんちゅう格好しちょるんね。


かっこいいじゃないか。




そして、帰りの電車に飛び乗りました。



家に着くまでが遠足です。


旅はまだ終わりませんでした。



車内にて、放浪の詩人と名乗る男に会いました。


2人掛けの席に私は1人で座っていたのですが、


覆いかぶさるように前に立たれ、


めちゃめちゃ口説かれました。




・・・内容は割愛させていただきます。


いやぁ・・・おもしろかったです・・・。


愛のレッスン1を受講しました…。

ぱんちょ<受講する勇気がありません。


ちなみに夕方だったので、まわりはだんだん学生が増え・・・。





はずかしかった・・・。



彼が降りるまで20分くらい、愛を語られ、問われ。



山口県ってなんて情熱的なんだ一輪


素敵な思い出になりました。ありがとう。





一人旅とはいえ、全く寂しくなかったです。


いつもと違う世界でも、人の温かさに触れることができたことに


とても幸せを感じました。


私は運がいいです。


場所や時間がちょっとでも違えば会えなかった。


そんな人たちに会えたわけですから。


それは昨日に限ったことではないですね。


今、このルブラックと言うお店に立っていられるのも


運の良さがかなり影響しています。(最初.は不採用でしたからね)


そして、素敵なお客様と愉快なスタッフの方々に出会えました。


私はなんて恵まれているんだろう、と日々実感しています。



ということで、中居ベルの幸せ自慢でした~。





ルブログは、広島のブログランキングに参加しています。

ランクがアップすると励みになります☆

是非クリックをお願いします。
広島ブログ

広島ブログ