バルト ペンケース | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

こんにちは、 ジィジィ です。

  

先ほど、このブログに書くに当たって、どうでもいいことで悩んでいまして、さるさんに相談しました。

ところがわたしは、相談したくせに、結局自分で答えをほぼ導きかけまして。

「やっぱりB型じゃねむかっ」と言われました。

あ~汗ごめんなさい。

そんな勝手なところがB型なんですね。

とっても無自覚で、とっても申し訳ないです。

(ちなみに、どうでもいい悩み事は、GENJIさんゲンが解決してくれました。ありがとうGENJIさん。)

さる<何か私、心の狭い人間みたいじゃん!

ゲン<どういたしまして~☆

ジィ<この文章じゃそうなっちゃいますねあせる

    では補足を。

    さるさんが答えてくれたのにも関わらず、独断で答えを出そうとしたんです。

    どうでもいい上に、ご厚意を無にした、私が悪うございました。お許しを。

  

 

そこでスタッフの皆さんに質問です。

ブログネタでもなんでもないですが。

 

「あなたが、あなたの血液型らしいね、と言われる瞬間はいつですか?」


血液型で性格を分けても仕方がないかもしれませんが、敢えて血液型でくくってみましょう!

 

 

ジィ<B型。

    さっきのように、勝手なときです。

    あと、人の話をいつの間にか聞いてなかったりするみたいです。

ぱんちょ<ジィさんには、話をしていて結構バッサリ切られることが多々あります。へへ・・・

ジィ<勝手なもので。へへ・・・

ゲンB型の人って、知識が豊富ですよね、ジィさんは特にそう感じます!    

 


ベル<同じくB型です。

   あまり、B型っぽいと言われないので…。

   あえて言うなら、適当なところですかねぇ。

   気の使わない相手だったら、ガンガン自己中ですけどね。

ジィ<中居くん、自己中なんて意外ですね。

    わたしたちがまだまだ知らない部分がありそうですねキラキラ

ぱんちょ<でも若干、私に対しては片鱗が見えている気がします・・・

    気の使わない相手・・・!?

ベル<えっ!

   ばっちり猫かぶって隠してますよキラキラ  

  

    

さる<こう見えてA型です。

   人にA型と思われたことは、皆無です。

   O型・B型と思われる事が多く、ジィさんが「人の話を聞いていない」と言われていますが、

   私はそれを通り越して、話を変えてしまいます。

   そういえば、この間飲み屋さんで自動車学校の適性検査結果をスタッフさんに見せたら、

   「あり得ないですね」とバッサリ斬られました(笑)

ジィ<さるさんは、いい意味で妙にストイックなところがA型だと思います。

    適性検査の結果は・・・仕方ないです(笑)
ぱんちょ<上に同じです(笑)

    
    

drums<A型まじりのO型です♪

  めんどくさがりぃです☆

  性格的にはおおざっぱですが、モノ作りとかその他…妙なとこできっちりしております!!

  たまにA型要素がでまして妙に細かい時があるんですー。
ぱんちょ<確かに、マーチに「そこはそんなに気にするとこじゃないよ」と言った覚えがあります。

ジィ<気遣いの人ですよね。尊敬です。

さる<コレだと思ったら、突き通すタイプよね。

ゲン私もO型~!めんどくさがりーです☆   

    

ぱんちょ<B型です。

   よくO型?と言われますが、全く違います。何かにハマると、つきつめてしまいます。

   あと、人が話しているのにも関わらず、その時自分が気になったことを、

   その場で解決したいが為に話を遮る ことが多々あります・・・。

   あと、興味のないことに適当すぎるところ。

   口癖は「いいんじゃないですか」

ベル<↑ぱんちょさんの声で脳内再生されました!

    ・・・エールはみんなB型ですね。 

ジィ<ぱんちょさんは気づいたら電源OFFになってますよね。

    エールはB型だらけです。大丈夫かしら??

さる<「いいんじゃないですか」・・・!よく言われる。なんつー適当な・・・・ 

    

ゲン見るからにO型です。   

   ザ!マイペース。わが道をゆく。あわてない。走らない。 

   血液型何型か~?と聞いたら、みんながO型~。っていうので、なんのこったないです。

drums<走る姿は貴重です!!

     

       

   

    

    

さて、本題に。

 

今日はこちらです!

 

Lebraque Diary  * leblog *-バルト ペンケース  

上品で、色のキレイさが魅力的なペンケース!

こちらは「バルト」というシリーズのペンケースです。

バルトは、クロコの型押しを施した本革に、艶出しを重ね、深みのある色合いに仕上げたシリーズ。

 

シリーズ、と言いつつ、エールエール店では、このペンケースで初お目見えです。

パルコ店では、メモカバーやペンストラップも展開中です。

 

 

今回エールエール店で入れたのは、2色。

  

スモーキーで品のあるピンク。
Lebraque Diary  * leblog *-ピンク   

ピンクピンクしたものと違って、主張し過ぎないピンクですね。

やわらかく大人っぽい印象です。

革の雰囲気とも相性がいい色です。

 

  

一方、革としては個性的な色合いの、ターコイズ。

Lebraque Diary  * leblog *-ターコイズ   

目を引きます!

革でターコイズって、珍しいですよね☆

派手ではありますが、とてもキレイな発色です。

どちらもキレイですが、このターコイズは、女性でも男性でも「有り」なんじゃないでしょうか?

  

  

次に、側面にも注目!

 

Lebraque Diary  * leblog *-ボタン  

大人っぽい革ですが、横にはこんな丸くてかわいらしいボタンが。

こちらは手作業で包んだ革ボタンだそうです。

  

 

このボタン、外すこともできます。
Lebraque Diary  * leblog *-ボタンを外す  

 

で、チャックを開けていくと・・・

  

Lebraque Diary  * leblog *-開  

超全開!

中身を出し入れしやすいので、たっぷり入ります。

閉じた後には、再度ボタンを。

これで鞄の中でもスッキリです。

 

 

そして、チャックがよく開くことに加えて、革がとにかく柔らかいです。

なので・・・

  
Lebraque Diary  * leblog *-たっぷり  

ペン6本+さしが・・・

 

 
Lebraque Diary  * leblog *-入った  

すべて収まりました!

 

 

閉めても・・・

 
Lebraque Diary  * leblog *-閉まる  

このとおり!

デコボコせず、なんら違和感なく、たたずんでおります。

  

しかも、上の写真のように、このペンケースは自立した状態で置けます。

中身が入っていなくても、自立します。

机の上で、とてもスマートでいてくれます☆

中身も見やすく、取り出しやすいですよ。

  

 

ただ、ありがたいことに、この記事を書いている途中に、ピンクは売れてしまいました。

なんとタイムリーだこと!

ぜひ、また入荷させたいと思います。

  

そのほかにも、バルトにはブックカバーなどが登場しています。

このあたりは、まだ検討中ですが。

乞うご期待。。。

 

 

バルト ペンケース ・・・・・・ ¥3,780

 



 

ルブログは、広島のブログランキングに参加しています。

ランクがアップすると励みになります☆

是非クリックをお願いします。
広島ブログ

広島ブログ

 



 

FROM : ジィ