こんにちは~、さる
です♪
遂に、8月突入です。
先日、
パルコ店懇談会
を定期的に行っている・・・というお話をしましたが、またもや開催されました。
しかも、この短い期間の間に2度も。
「お好み焼き会」と「焼肉会」でした。
今回は、
「お好み焼き会」
ジィさん
「焼肉会」
ぱんちょさん
が、特別ゲストとして招待されました。
お好み焼き会は、かの有名な「お好み焼きの徳川様」で行われ、
広島風お好み焼き・関西風お好み焼き2種類・もんじゃ焼きの計4種類を焼き、その出来栄えを競いました。
(写真:熱く焼き競う面々)
最優秀賞は、
マーチングバンドさんが作られた、広島風お好み焼きでした。
焼肉会は、かの有名な「焼肉・牛角様」で行われ、
特別ゲスト
ぱんちょさんの為になる恋愛論を聞かせて頂きました。
次回は、「カラオケ会」です。
さて、本日はデザインに注目のメジャーをご紹介します。
コチラ☆
”年齢を問わず所有でき、数年経っても褪せることがないデザイン”
という思いが込められて作られたメジャーです。
メジャーの使用目的と言えば、”物のサイズを測る”ですよね。
棚に入るボックスを探したり、家具や電化製品などインテリア用品を探すときも、サイズを計ります。
その他、
服を作る時・・・・仕立て屋さんや、スーツ販売の方には欠かせないですね。
ダイエット中・・・・気になるウエストサイズを・・・なんて時にも必要です。
いろんなシチュエーションで使われているメジャーですが、メジャー自体のデザインは、結構”文具的”だったり、”工具的”なものが多いんですよね。
でも!
このメジャーは違います♪
普段から、持ち運べるような、目に付くところに出しておいても、オシャレで、まわりに溶け込むような、そんなメジャーなんです☆
工芸品にみられる、レリーフ(浮き彫り細工)を広範囲に使い、マットな質感にしたことで、独特の手触り感が生まれ、どこか懐かしく上品に仕上がりました☆
カラーも派手過ぎず、温かみのある雰囲気です。
サイズは、こんな感じで、少しボリュームがあります。
引き出すと、細身の繊細なテープが出てきます。
収納時は、ボタンを押してスルスル~っと巻き取るタイプです。
個人的に注目して欲しいのが、テープに書かれたメモリ。
色が・・・茶色なんです♪
黒が普通だと思うのですが、茶色というところがポイント高いと思いませんか?☆
テープ状なので、丸であろうと四角であろうと、様々なものにフィットして、細かく計れます!
手触り抜群のメジャー!是非チェックしてくださいね☆
メジャー ・・・・・ ¥630
FROM : さる







