こんにちは~、さる
です♪
今日もカープは勝~ち、勝~ち、勝ち、勝ち♪
本日の、シリーズ情熱文具は、テープカッター界の侍をご紹介したいと思います。
じゃん。
いかにも、歴史の深そうなテープカッターでしょ~??
日本が誇る老舗メーカー「ニチバン」が、セロテープ誕生60周年を記念して発売した、テープカッターです。
以前より同型のタイプが販売されていましたが、カラーなどを一新して、記念モデルとして発売。
伝統の技が生きる、南部鉄製の最高級テープカッター。
「南部鉄」、超有名ですよね。
2,000gの重量が、セロテープを引っ張った時の安定感を生み出します。
そこは、4つのゴムで支え、机を傷つける心配もありません。
セロテープを装着するこの滑車部分でさえ、220g。
適度な重さが、負荷を与え、セロテープを引っ張った時の回転がまた絶妙!
オーソドックスなデザインが、存在感があり、めちゃくちゃカッコイイです。
ニチバンのロゴもまた、南部鉄とよく合う・・・・老舗ブランドのオーラが出ています。
今回入荷したものは、赤。
重厚感がある赤なので、全然派手な感じがせず、むしろ品のある赤です。
こちらは、パルコ店で使っている、以前発売されていたタイプの緑です。
かなり使い込んであります。
表面がはげてきたりしてるんですけど、それがまたイイ!
色の変化もあります。
新品の赤。
そして・・・・
使い込んだ緑。
色の変化が起こっているのわかりますよね?
かなり手で触っていたりするので、このように変化しています。
でも、いやな感じ(汚れた感じ)ではなく、本当に”味が出てるなぁ!”と思える、”仕上がり”ですよね??
赤がどんな風になるのか、気になります。
さて、お値段、正直安くはありません。
でも、使って分かる、日本の凄さ!
巧みの技が生み出した、まさにテープカッター会の侍。
是非!使ってください!
NICHIBAN 南部鉄テープカッター ・・・・・ \6,825
FROM : さる







