こんにちは~!ブーです。
完全に、風邪をひいてしまいました…(T_T)
先週くらいから、風邪を引きかけては、気合で治すというのを、何度か繰り返し、
ギリギリのところで、頑張っていたのですが、
とうとう、負けてしまいました(涙)。
もう、喉が痛くて痛くて。
マスクをして寝たのですが、その甲斐無く…。
今朝起きて、しばらく、声が出ませんでした。
今は何とか、喉から搾り出すようにして、声を出しています。
なので、変声です。
さらに、風邪薬を飲んでいるので、眠たくて仕方がありませ~ん!
もう、半目です。半目。
薬がちゃんと効いてくれるといいのですが…。
さてさて。
そんな変声の私が(笑)ご紹介するのは、こちら!!
これ、「糸ボタン」 なんです。
糸ボタンとは、糸でくるまれた、平たいボタン。
普通のボタンと違って、ボタン穴がありません。なので、糸を数本すくって、縫い付けます。
糸でくるまれていて、素肌にあたっても痛くないので、
ヨーロッパでは、ベッドカバーやパジャマなどに使われてきたそうです。
確かに、プラスチックや木のボタンとは違って、触り心地もいいですよ~。
見た目も、ぐるぐる巻かれた糸の感じが独特で、とってもカワイイです( ´艸`)
ルブラックで扱っているのは、こちらの3色。
左から、ナチュラル・グレー・マスタード です。
どれも、やさしい色合いなんですよ♪
レースとか、柔らかい素材のものとかに、ピッタリですよね~。
この糸ボタンは、8個セットになっているので、
お手持ちの洋服やパジャマのボタンを付け替えるのにも、ちょうどいいんですよ。
(ボタンの直径は約15㎜ですので、付け替える際は、ご注意下さい)
どの色にしようか、迷っちゃいます♪
★糸ボタン(8個セット) \399★
FROM:ブー

