切手アーンド封筒 | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

お昼のカレーを食べ過ぎました。げっぷり。

ぱんちょです。

   

  

えーっと、今回紹介するものなんですけど、以前紹介したかもしれないです。

どれを紹介してどれを紹介してないか、

もう分かりませんヽ(;´Д`)ノ

    

なので強行突破。

   

レッツラドン!!

     


大砲  チェコのFDC \315

    

FDCとは、記念切手の発売初日におそろいのデザイン封筒に切手を貼って、

おそろいのデザインの消印を押したもののことです。

美しいことで有名なチェコの切手にプラスして封筒・消印まで揃った完成度の高い

チェコスロバキア時代の切手です。

見ているだけでも楽しめますねぇ。

   

これ分かりますかね?

兵士さんたちが大砲を撃っているイラストになっています。

切手は大砲や大砲台の構造なんかが描かれています。

   

   

※写真が分かりにくいこと承知で載せております。

 ほんと申し訳ないです。

       

    

   


工場

    

お次は工場でおじさんが一生懸命働いています。

切手はショベルカーじゃないけどなんか働く車です。

  

サンダーバードみたい!!(*゜▽゜ノノ゛☆

     

  


車

   

他にはこんなイラストなんかもあります。

なかなかユニークですね。

     



もりもり
   

他にもこ~~~~んなにありますよ☆

すべて各315円になります。

     

お気に入りを探しに来てください(^~^)

    

    

FROM:ぱんちょ