消しゴム | Lebraque Diary * leblog *

Lebraque Diary * leblog *

文房具と雑貨のお店「ルブラック」のブログ

     

この間、テレビを見ていて、気がつくとこんなんになってました。

    

     

    

    

    

   


はくさい

     

  

この日は鍋だったんですが、食べながらテレビを見ていました。

(テレビに映っているのは「花より男子」。つくしと花沢類が見えます)

ソファから身を乗り出す黒い物体。

どう考えても 白菜 を狙っています。


   

こちら横から見た図。

   

 
横

     

もう白菜しか見てません。

   

隙あらば食べてやろうと言う魂胆見え見えです。


    

    

その後白菜を食べれることなく終わりましたが。

  

ぱんちょの白菜死守しましたから。

     

   

そんなどうでもいい話は置いといて。

   

今日は今現在、ルブラックにある消しゴムを全部集めてみようと思い、

回収してみました。

    


MILAN

     

まずこちらはドイツのMILAN社の消しゴムたち。

かわいい絵柄がついてますね~

使うたびに嬉しい気持ちになっちゃいます。

MILANの消しゴムは一番種類がたくさんありますね。

      


その他

   

そしてこちらはその他の消しゴムたち(失礼)

チョコレートの消しゴムはかなり売れます。

珍しいのか皆さん買って行かれてます。かわいいですもんね!

そして必ずと言っていいほど、皆さんニオイを嗅がれます。

すいません、ニオイはしないんです。残念。

   

最近消しゴムをまとめ買いをするお客様がたくさんいらっしゃいます。

気がつくとごっそりなくなっているのです!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)

ギャッ!!ここ何があったっけ?っていうくらい、ないのです(笑)

   

子供さんたちにあげたりしているのでしょうか。

でも子供の頃って、消しゴムやえんぴつをもらうと

すごく嬉しかったのを覚えています。

で、もったいなくて使えずにいました。

結局そのままってことが多かったのですが(;´▽`A``

    

でも、嬉しいことに変わりは無いので

まとめ買い、大歓迎です(笑)

     

FROM:ぱんちょ