先日、京都にいる友達の所へ遊びに行きました。
京都へは中学校の修学旅行以来2回目の訪問になります。
それよりなにより、ぱんちょは抹茶大好き!小さい頃からアイスでもなんでも
抹茶味。いちごやチョコレートよりも抹茶一番な子供でした。
そして京都といったら抹茶!うきうきです!
高速バスに揺られて約5時間…おしりが痛い(泣)
やっとこさ京都駅に到着。フレンズと感動の再会。
興奮冷めやらぬまま、早速抹茶を食べにいざ出陣!
はいきた~!!!見てくださいよこのステキグリーン!!
うう~んおいしそう…(じゅるり)
というか興奮のし過ぎで、写真を撮るのを忘れて
半分から向こうは食べちゃっててありません(^_^;)
途中で気づいてよかった…ということでまだ無事な半分ショット。
お腹も満たされたので京都市内をぶらぶら。
やっぱり広島とは雰囲気が違います。
京都の景観を乱さないようにローソンやマクドナルドの
色が違うんです!ちょっと落ち着いた感じの色になってました。
バスのつり革も抹茶色でステキな雰囲気☆
八坂神社で恋みくじ引いたら吉。……がんばろっと(;-_-) =3
次の日は北野天満宮にお参り。
学問の神様。菅原道真さん。
いまさら学問なんて意味ないんですけどね。へへ。
立命館大学に潜入しました!
そして、ぱんちょ人生初めての学食を体験しました!
高校も専門学校も学食がなかったので…
ビバキャンパスライフ!
さあ帰ろうと思い京都駅に行くとなにやらイベントが…
「キューティー・マミーデビューイベント&握手会」…
こんなところで松本○代を見れるとは思いませんでした。
良い思い出になりました。
FROM:ぱんちょ

