夢を叶える時に私たちの足を引っ張るもの | メンタルライフコーチNaomi✨ 自分と人生の改革法

メンタルライフコーチNaomi✨ 自分と人生の改革法

夢を叶える体質作りの専門家
脳内革命で人生革命を起こす
アラフィフから輝く人生にする
軽やかに理想の未来に導く伴走者
サロン経営10年
個別相談1000件越え
99%気付きを得るセッション
息子2人の潜在意識子育て実践者
魂に響くお試しセッション受付中

こんにちは〜♪

メンタルライフコーチのNAomiです!

 

今日は久しぶりに関東地方は晴れ!

受験から解放された息子と近場をドライブしました爆  笑

 

毎日、毎日、写真もなく地味ぃ〜なブログになってますがあせる

内容重視ということでお許しを〜ラブラブ

 

さて、タイトルにも書きましたけれど、私たちが

夢を叶えたい、とかそれ以外でも、何か成し遂げたいと

思った時に邪魔するものがあるのをご存知ですか?

 

これは、全員にあります。

 

それは「固定観念」と「制限」です!

 

こういう意識の世界を学び始めた時の私は

「固定観念」なんて、私が生きてきた証でしょ!

教訓とか学びがいっぱい詰まってる大切なもの。

と思っていました。

 

でもね、それがなんと、自分が生きたいように生きる為には

邪魔するものだったんです。

 

唯一必要なのは「命をおびやかすもの」だけ。

 

例えばね、

 

高いビルからジャンプしたら怪我する、または命を落とす

とか

走っている車に飛び込んだら、、、これも同じ

 

熱くなっているアイロンに触れたら火傷する

 

こういう危険なこと以外は全て「邪魔」なものになるのです。

 

今、InstagramのストーリーとThreadsで毎日ワークを

投稿しているんです。Threadsの方はなかなか見て

いただけてないのですが、いてくださる皆様、時々でも

きてくださる皆さまのお役に立てたらという思いで

続けているんです💕

 

昨日は「親」と聞いてイメージするもの

 

子供の模範となる存在、生き方をするべきもの

 

というイメージが例えばあったとします。

そうすると、子育てしていても苦しくないですか?

 

親だって人間だよ

完璧に振る舞えない時もあるさ

 

そう言う風に思って生きていた方が「楽」だし「自分らしく」

いられますよね?

 

今日は「お金」と聞いてのイメージでした。

 

明日も投稿します♪

 

こうやって自分がどんなイメージをそれに対してもって

いるのかを知って、一旦そこに疑問を持ってみると

多くの気付きが生まれるのです。

 

そして、その「気付き」こそが人生を好転させる

最高のエッセンスになるんです!

ぜひ、一緒に自分がどんな「固定観念」や「制限」を

持って生きているのか、見つめてみましょう!

 

私のInstagramはこちら👇

 

 

Instagramは無料で使えるSNSですので、お金はいっさい

かからず、ワークに取り組めますので、良かったら

ご活用ください💕

 

では、また!